こんにちはクローバー

良く晴れていますが、風が強い埼玉のゆん地方です。
外に出なければ陽の当たる場所はぬくぬくですね。
私はちょっとお出かけをしてきて、寒さをしっかり感じてきました。

振り袖姿のお嬢さん方を見かけ、その姿の美しさに『着物って良いな』とうっとり。
でも…今日は寒そうね((+_+))
一時期よりも『盛り盛りギャル』系の姿はグッと減ったかな。
着物の柄も古典的なものを多く見ました。


さてさてブランチプレート♪



◇くるみパン
◇生ハムサラダ
◇みかん
◇バナナ&ブルーベリーヨーグルト
◇鯖缶とトマト缶の具だくさんスープ
◇コーヒーコーヒー



今日は、鯖缶とトマト缶を使って具だくさんスープを作りました!!
鯖缶、洋風もイケますね~☆



レシピです。
【材料】3~4人分
鯖缶…1缶(200グラム)
トマト缶…1缶(ダイスカット400グラム)
じゃがいも…中2個(一口大)
玉ねぎ…中1個(くし切り)
にんじん…中1本(小さめの一口大)
きのこ…好みで1~2種類
にんにく…ひとかけ(みじん切り/スライスもOK/チューブなら5センチ×2)
しょうが…ひとかけ(すりおろす/チューブなら5センチ×2)
ローリエ…1枚(できたらあった方が…)
水…3カップ
コンソメキューブ…2個
塩・こしょう…少々
オリーブオイル…大さじ1

【作り方】
1:鍋にオリーブオイルとにんにくと生姜とローリエを入れて、中火にかけて香りが出るまで炒める。そこに玉ねぎを入れて炒める。
2:玉ねぎが透明になってきたら、にんじんを炒め、ちょっとあとにじゃがいもを加えて炒める。
3:鯖缶を缶汁ごと鍋に入れ、トマト缶、水、コンソメキューブを入れ煮る。
沸騰したら、弱めの中火にして10分ほど煮る。味をみて塩こしょうで味を整える。ローリエを出して、出来上がり♪

簡単でおいしく出来るので、是非試してね♪

さてさて美容室にいってこよっと!!





Android携帯からの投稿