こんにちはクローバー

台風の影響で大雨の埼玉のゆん地方雨台風雨
リビングから見える空は薄いグレーです。

トマト缶を使ってトマトスープを作りました。
日曜日のブランチです。



◇ブルーベリーベーグル
◇ベビーリーフのサラダ
キウイ&オレンジ
◇トマトスープ
◇コーヒーコーヒー




具だくさんのトマトスープのレシピを。
大好きなきのこたっぷり入れました♪
カットしてあるトマト缶を使えば、楽チン。
ホールの場合は、缶にキッチンハサミを突っ込んでチョキチョキ♪してね。



【材料】
トマト缶…1個(400グラム程のもの/カットしているものが便利)
具材…きのこやにんじんや玉ねぎやじゃがいも、ソーセージやベーコン等を好みで。水煮の大豆等豆類もおすすめです。
水…トマト缶2杯分
コンソメキューブ…3~4個(1200cc分として)
こしょう…適宜

【作り方】
鍋にトマト缶と缶2杯分の水を入れる。
コンソメキューブとカットした具材(生の肉だんごは、煮たってから)を入れ、火にかける。
あくをとり、こしょうをふって味を整える。
器に盛り付け、パセリや万能ネギ、カイワレ等をのせる。

簡単ですが、なかなかおいしいですよ♪


続いて、昨夜の晩ごはん割り箸



◇きのこと鶏そぼろの混ぜごはん
◇大葉シュウマイ
◇小松菜とお揚げさんの煮びたし
◇ブナピーのマリネ

地味な見た目ですが、ホッとする味の晩ごはんになりました。




さあて今日も楽しんでまいりましょクローバー

すてきな日曜日にしましょうね音譜


Android携帯からの投稿