おはようございます~クローバー

湿度が高い埼玉のゆん地方の朝です。
風はありますが、さわやかに感じられないなぁ。

昨日は研修だったんですが、発熱してしまったので休みました。
頭痛と発熱で、薬をのんでほぼ1日寝ていました。
微熱まで下がったので、今日は出勤です。

さてさて朝ごパンナイフとフォークです。



◇クランベリーベーグル
◇チキンとズッキーニのごまドレ和え
◇にんじんマリネ
◇アメリカンチェリー(レーニア種)
◇バナナヨーグルト
◇コーヒーコーヒー



ベーグルは久しぶりかな。



身支度中にトースターに入れて、ゆっくり温めました。
もっちりおいしい~☆



野菜のおかず。
つくり置きがあると便利です。


続いて昨夜の晩ごはん割り箸



◇トマトとズッキーニと豚肉のごま味噌炒め+雑穀玄米ごはん
◇梅ゼリー

食欲はあったので、簡単に。
なかなかおいしかったです。
久しぶりにレシピを…

2人分
・トマト:大1個(2センチ角に)
・ズッキーニ:1本(5ミリの輪切り)
・豚肉:150グラム(一口大に。ひき肉でも)
・唐辛子:1/2(輪切り)
・すりしょうが:ひとかけ分
・オリーブオイル:大さじ1

<ごま味噌だれ>全て混ぜる
味噌:大さじ1 1/2
白すりごま:大さじ2
砂糖:小さじ1
みりん:小さじ2
酒:小さじ2

1:フライパンにオリーブオイルをひき、中火にかけズッキーニの両面を焼き目がつく位に焼き、いったん皿に取り出す。
2:1のフライパンを再度熱し、豚肉としょうがと唐辛子を入れて炒める。
肉に焼き色がついたら、ごま味噌だれを加えて更に炒める。
3:2にトマトを加えて炒め、取り出していたズッキーニを戻し入れて炒める。




さあて今日もはりきってまいりましょクローバー

すてきな木曜日にしましょうね音譜




Android携帯からの投稿