こんばんは星

夕方にざっと雨が降り、かみなりがゴロゴロという状態に…雨雷

びっくりしました。

夏物スーツに切り替えを予定していたんだけど、明日は気温が下がるようなので、着るものを考えなくちゃ…


さてさて晩ごはんナイフとフォークです。



◇野菜たっぷりトマトソースのペンネ
◇きのこのぽん酢マリネ



朝仕込んでおいたラタトゥイユを使ったペンネ。



ペンネは生パスタなので、もちもち♪


副菜はきのこのぽん酢マリネ。



ぽん酢としょうがと砂糖があれば、簡単にマリネ液が作れます。

基本分量
・ぽん酢…100cc
・しょうが…千切りで20グラム
・砂糖…大さじ1

この分量で200~300グラム程のきのこのマリネができます。

好みのオイル(オリーブオイルやごま油がおすすめ)で、しんなりするまで炒めたきのこをマリネ液に浸ける。(きのこは、食べやすい大きさに切ったり割いたりする)

簡単なんだけど、かなりおいしい♪

あたたかくても冷やしてもおいしいですよ。

ぜひお試し下さいね。


と、いうことでGW最終の晩ごはんは終了。

おいしくいただきましたナイフとフォーク
ごちそうさまでした音譜