こんにちは
今日は1日休暇を取ったので、ゆっくり気分です。
プチ夏休みって感じかしら?

酷暑一歩手前?といった感じの埼玉のゆん地方です。
太陽の光もさんさんなので、洗いたい!!って思っていた
ベット周り一式を朝から洗濯機へ。
きっとからりと乾いてくれることでしょう。
干す時に出たベランダの太陽光線...怖いくらい
ひ~ こげちゃうよ


さてさて...家事を終わらせてのブランチです。

SN3S6203.jpg 

◇クラブハウスサンドイッチ byケンジントンティールーム
◇ブロッコリー
◇ゴーヤとツナのサラダ
◇トマトのマリネ
◇ブルーベリーヨーグルト
◇グリーンスムージー

昨日行った『ケンジントンティールーム』
食べきれなかった分のサンドイッチがメインです。

SN3S6204.jpg 
 
ツナサンドのたまごが抜いてあります。
持ち帰りなので、傷まないようにとの配慮からですね。

1日経ってしまうと、パンはしっとりしちゃいますが、
甘みを感じてまた別の味わいです。
やっぱりおいしわ 


合わせたおかず達は、野菜中心。

SN3S6205.jpg 
 
ゴーヤとツナのサラダは、ごまドレとすりゴマで和えたもの。
ほんのり苦みを感じる夏のサラダですね。

トマトのマリネは、味がなじんで良い感じ。
ブロッコリーは梅ドレッシングをかけてさっぱりと食べました。


今日のグリーンスムージー。

SN3S6206.jpg 

小松菜ベースです。
結構入れたので、緑がきれいです。
合わせたフルーツは、バナナ・パイナップル・キウイ・オレンジです。


ブランチが終わってから、『きのこの簡単ポン酢マリネ』を作りました。
市販のポン酢に千切りのしょうがとお砂糖を加えたものがマリネ液。
オリーブオイルで炒めたきのこをつけて出来上がり。

SN3S6208.jpg 

まいたけ2パック・しめじ1パック・えのき1袋(大)で作りました。
しばらく楽しめそうです。
簡単だけど、おいしいんですよ。


さあて、今日も楽しんでまいりましょ 
すてきな月曜日にしましょうね