$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100227_2113~01.jpg

ナイフとフォーク土曜日の旦那くんごはんナイフとフォーク

◇チーズソースのニョッキ
◇ブロッコリー入りたまごとわかめのスープ
◇ほうれんそうとトマトのツナドレッシング


こんばんはお月様

今夜は旦那くんごはんです。
あ、彼が作ったわけではございません。
作ったのは、わたしです。

簡単チーズソースのニョッキ。
ニョッキはおいしっくすで買っておいた冷凍のもの。
(ジャガイモのニョッキでほんのり甘い)
こののチーズソース、むっちゃ簡単音譜
でも濃厚でチーズ好きにはたまらない味。

ダウンレシピはこちらですダウン

☆簡単チーズソース☆

【材料】<ひとり分>
生クリーム    1/2カップ
粉チーズ     10グラムくらい(好みで)
塩・胡椒     少々
パセリ      あれば

【作り方】

1:小鍋(出来たらテフロン加工のもの)に生クリームを入れ、
  中火にかける。

2:ふつふつとしてきたら、粉チーズを入れ混ぜる。

3:少し煮詰まってきたら、塩こしょうで味を調える。

4:好みのパスタにかけ、上にパセリを散らす。

☆粉チーズは、パルメザンが良いです!
 とろけるチーズでもOK
 
☆ゴルゴンゾーラがあれば是非ともそれで!!
 ペンネと合いますよ~合格
 
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私は昼休みが取れなくて、会社を出る直前(17時ごろ)にこれを食べました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100227_1337~01.jpg

おぉぉぉぉ叫び
むっちゃしょぼw
でも、オレオバーのデザート付ニコニコ

これを食べたため、夕食が食べられなくなりました。
(味見でニョッキをちょっとつまんだけど)