$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100224_2128~01.jpg

ナイフとフォーク水曜日の夕食ナイフとフォーク

◇かぼちゃのシチュー
◇ベビーリーフと赤ラディッシュの新芽のサラダ
☆ほうれんそうとトマトのツナドレッシング☆
◇玄米ごはん


こんばんはお月様

今日はブログ友の☆えるももさん☆のNo1リピである☆『ほうれんそうとトマトのツナドレッシング』byお茶丸☆を作ってみました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100224_2129~02.jpg

材料のオリーブオイルはツナ缶のオイルがオリーブオイルだったのでそのまま転用しました。
(DHCのツナ缶です)
そのままで良し、パスタに良しのこのサラダ、私もリピ率が高くなりそうです。

ほうれん草1把があっという間になくなりますよ。
色もきれいだし何よりおいしいので、ぜひお試しください音譜

あともう一品はかぼちゃのシチューかぼちゃ

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100224_2129~03.jpg

鶏肉とたまねぎとかぼちゃの3種の具です。
この組み合わせ好きなんですよラブラブ
仕上げに豆乳を加えてあります。


スプラウトセット最後の2つだったささげ菜と赤ラディッシュの新芽。
赤ラディッシュの新芽は今日のサラダに少々。
軸の赤い色がきれいです。
葉はカイワレよりも小ぶりです。
ラディッシュの様な辛みがちょっとあります。


ささげ菜はぶた肉とレンジ蒸しをしました。
(今日の私の夕食ではありません。昨晩の旦那くんのごはんの一部です)

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-100223_2214~01.jpg
アルファルファもいっしょに。

大満足だったスプラウトセット、きっとリピちゃうと思いますニコニコ