よかったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとしてね♪

キッチンガーデン開始から

*******************************



いつも、ご訪問、コメント、ぺタをいただき、ありがとうございます。


ずぼらな性格ゆえ、コメントのレスもままならないので、


ぺタのお返しも出来てませんです。(´;ω;`) 


なので、ぺタ、しばらく閉じてみます・・・。


本当に申し訳ないです。。。


運営の策略wにより、メッセージ手紙送受信機能が使えなくなってしまったため、


もっふもふ♪blog  から、こっそりお引越しDASH!



特にお引越しのお知らせはしてませんが、こっそり見つけちゃったあなた!!読者登録、ぜひおねがいしまーす♪w



*******************************


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 00:05:29

7/23  清里 ストーキング日帰り旅

テーマ:こはる-6歳-

納豆は中粒派、トッピングは卵とネギだくがごちそうのおかんです、こんにちは。


さて。すっかりほぼ季刊ブログなんですけど、

おかんの、おかんによるおかんのためのブログなので、たまには書かねばなりません。

一つ一つ、こはるさんとの思い出をつづらなければ・・・。


お出かけ記録だけでもね。


ゆんたこは7月22~24日にかけて清里に林間学校に出かけてまして。

おとんとおかんはゆんたこ抜きでは会話もなく。

ここのところ仕事も忙しく、お出かけも特にしていなかったのでおかんもストレスが蓄積蓄積・・・・


そしておかん、22日金曜日、いいこと思いついた。(たいていおとんにとって良くないこと)


よし!清里にゆんたこ見に行こう!!


おとんにそっこーメールで提案しましたが、まぁ、いつものごとく無視されましたね。


おかんは行くと決めたら行くのです。


おとんがガヤガヤゆーてましたが、聞こえない仕様です。


翌朝、5時に出るつもりが、結局起きられず7時半出ですけどね、頑張ったほうです。


で、10時過ぎについた八ヶ岳わんわんパラダイス

ゆんたこみにいくにしても、車の中でいいこにしていたこはるさんを思いっきり走らせなければ・・・・。







ドッグランは苦手なこはるさんですが、ほかのわんこもほとんどいなくて貸し切り状態。

のびのびボール投げやお手紙探しを堪能。










そうそう、この日、おかんお誕生日だし、
ケーキの代わりに八ヶ岳パイ工房へパイを求めて行きましたよ。





迷います。

アップルパイはとりあえず必須。(ホール買い)


しかし、生クリームを飲み物の如く愛すあたくし、もちろん、ターゲットは一つ。




左のクリームのチョモランマ的盛られ方している方の。

右はおとんの。ベリー系は興味ないので割愛。(偏食)


高原のさわやかな空気と生クリームのコラボレーションは最高でした!!感涙です。

とりあえず、車の中にパイ生地ボロボロ落ちて、おとんにめっさ叱られましたわ。



さっきパイを食ったとゆーのに、そろそろブランチなお時間では!?ってことで、

りゅらままさんやみうさんにお話を聞いていた、八ヶ岳クラブへ。

腹が減ってはゆんたこ参観に行くこともできませんからね!!

隠密に!!隠密に!!見つからないようにするには意外と体力がいるでしょうからね!!






とにかく風がさわやか。





おとんが頼んだ、右上のリゾット。

いつもの「ちょっとちょううだい」でもらってみたところ、

なにこれ。。。。おいしい!!ちょーーーおいしい!!


いままで生きていた中で数本の指に入るほどの屈指のバジルリゾットでした。
(注:いうほどリゾット食べていない気がする。)


その味を再現したくて、翌日、お米からリゾット作ってみましたが、なかなかうまいこと行きませんなぁ。


期間限定メニューだったので、もう食べれないのかな・・・・。





こはるさんもお水とおやつでいい子にまてたー!

涼しいから、よかったー^^

フルーツティーもほんとうましっ!!だったわー。




食後は周辺を少しお散歩して、腹ごなし。





さて、そろそろゆんたk・・・(略


あ!そー言えばむかし、バイクでツーリングに行った場所があるんだよー。

清泉寮に行ってみよーー。・・・また遠ざかるゆんたこ。



えええ~い!だまれだまれ~~~い!!

なんてったって、今日、誕生日なんだからな!!!(切り札乱舞)




昔懐かしい(自分的に)、ソフトクリームを食べましたよ!!


しかし、ここで説明しておこう。


わたくし、甘いものは少々苦手でして。

ソフトクリーム1つまるまるは、まず完食難しい。(できるんときもある)


せっかく清里まで来たし、で気をよくしたおかん、何を血迷ったか意気揚々とレジで2個注文。
(もちろんおとんは一つにしとけば?と忠告済み)

最初の一口はおいしい!!といただけたものの・・・・

3くち、4くちと進める間に口の中がが甘ったるくて耐えられず、

結局おとんがほぼ2つ食べざるをえなくなる・・・。

ゆんたこがいれば、2つ買って、おかんはおすそ分けでよかったのにね。


かわいそうなおとん。(笑)



じゃあ、こんどこそゆんたk・・・・


しかしなぁ、こんなにおデブでは隠密行動にならんのでは・・・?

食後の運動で一回り小さくなる必要がある。。。。、。


・・・美し森展望台へ登ってみました










よゆうこいていられたのは最初の15秒。

たった10分程度の登り路に人間もわんこも、ぜーぜーはーはー・・・


これはあかん!!!(汗


人間二人は年取って心臓発作起こしそうだし、やっぱりデブの無理な運動って危険っ!!

こはるさんももう6歳だからか若い頃より動きが鈍りました。

まだ最後まで自分で登ってくれたのだけが救い。


それにしても自分、ぜーぜーはーはーがすごかった。

見晴らしはその分良かった。

曇りだったのが残念だったけど、暑くなくてよかったのかもね。






こはるさんは帰りはバッグに格納。

輸送機にて運ばれます。












想像以上に体力を使ってしまい、帰りの運転の心配…

ゆんたこ参観は泣く泣くあきらめ(笑)、

とりあえずそろそろ帰ろうか、ということになり、山を下っている途中。


おかん、またまた思いつく。(たいていおとんにとって良くないことではある。)


そーいえば、ひまわりって見れるかな・・・・。


教えてくれ!文明の利器よ!!(そっこースマホで調べるこーゆーことにはフットワークの軽いおかん)

なんやて工藤!!!明野サンフラワーフェス、開催してるじゃないか!!

ものすごい勢いで反対するおとんを、伝家の宝刀「今日は誕生日だから」で説き伏せ(られてはいない)、なんとか明野のひまわりを堪能することに成功!!





















あー、写真がいっぱい取れて満足な日帰り旅でしたわー。


結局、ゆんたこののぞき見、できなかったなー。(真顔)



今後の生粋のストーカー気質おかんの活躍から目が離せません!(誰が?)


なんかアメブロの仕様、書きづらいなー。


ブログ引っ越ししようかなー・・・・。


めんどくさいからきっとしないんだろうなー。


じゃ、また。
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。