もっふもふ♪blog




$もっふもふ♪blog


ご訪問ありがとうございます。


コメント返信は・・・時間を見てぼちぼち書きはじめました。


まだまだ追いついておりませんが、


もしお時間があったら、読んでやってくださいませ。


記事UP&訪問を優先させてください・・・。






Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

業務連絡。

関係者各位



明言通り、没収いたしました。



もっふもふ♪blog

5/5 笠間 炎陶祭に行ってきたであります。 後編

前回に引き続き、5月5日に行ってきた、炎陶祭(ひまつり)の模様です。


われわれが行った先は、地味ーに絵付け体験です。


今年は絵をかける皿や器の種類がずいぶん増えていました。


皿が大中小3種類、椀、大小2種類、マグカップ、湯のみも。


絵付け体験を最初に始めたゆんたこが2歳ぐらいのときは、まったくもってただのグチャグチャな線でしたが

あれから6歳(小学1年生)になったゆんたこの作品がこちら。


もっふもふ♪blog
一応、セガのソニック君らしいです。

ううーむ・・・・。

い、色的にはいいと思います、青いしね。

まあ、絵付けを毎年やっているのも、ゆんたこの成長や変化が見たい、という理由。

2歳の頃のに比べれば・・・多少なりとも成長がかいまみれて良かったのではなかろうか。(無理矢理な納得)

(しかし、絵のセンスに関してはおかん同様残念な感じが否めません。)

そしてこちら、おかんの作品。(単独作成は初めて)
もっふもふ♪blog
自分で言うのもなんですが、


私、芸術センスは見事に残念


全体的なデザイン、マトリョーシカの絵柄は見本においてあったものをパクリました。ごめんなさい。

せっかくなんでこはるの足型もつけてみました。


が、足裏の毛をカットしていなかったので、なんかもさもさなかんじになってしまいました。ごめんなさい。



こちら、おとん。なかなか絵がウマいのです。。。。おかんと違って・・・。

これもたまたま持ってた傘↓の絵柄を見ながら書いてます。
もっふもふ♪blog
おとんは、ここ数年はゆんたこのリクエストで、彼の好きなキャラを描いてます。

今年は、サッカーアニメのキャラをお願いされていましたが。
描けないので昨年に引き続き、ポケモンです。


出来上がりは1ヵ月半くらいとのこと。

どんな風に出来上がるでしょうか。


意外にも、おとんの作成に時間がかかっているので、

お外で待機時間をつぶしました。



もっふもふ♪blog
こはるさんも、他人とは思えな親近感を抱いているようです。たぶん。



もっふもふ♪blog
タイトル:男と女とその間~だって、こはるはおなべだもん~


(本当のタイトルは、男と女、だったかな)

贅沢に、副題までつけてみました。(付けないとわからないから。)

なんか、モー娘。とかが曲に付けそうなタイトルじゃないですか?ww



もっふもふ♪blog
怖いのか目線は絶対に合わせません。

怒っているの・・?


もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog
ずっとゆんたこをストーカーしているこはるさんです。


この公園、いたるところに傾斜があるので、

子供たちがダンボールやそり?を持ってきて滑って遊んでるんですね。

それを見たゆんたこが落ちていたダンボールで。。。


もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog
小学生「男子」って感じです。


こーゆうの、「愛すべきバカ」って感じしませんか?


・・・しませんね、すみません。



さて、おとんも作業を終了し、早くも1時間半ほど経っていました。

帰り際、絵付けの建物近くにテントを出していた黒澤醤油店 さんの『あわ漬』という漬物醤油を購入。

昨年ためしに買ってみたら、どえらいウマくて、今年は1000ccで1本リピートです。

お値段も780円ととってもお徳です。w

これ、我が家では、野菜の浅漬けはもちろんですが、半熟ゆで卵で味玉!!

料理不精なおかん弁当には鉄板です。ww

この醤油、何でも使えるのですが、すごくおいしいのですー。



さて、最後に、今回購入した器を一部、写真にとって見ました。


もっふもふ♪blog

毎年、今年はどんなものを買いたいのか、を決めていくのですが、

私の今年のテーマは「器(鉢)」。

だって、この1年で小鉢とか2つも割っちゃったんだもん。おとんが。

今までは皿ばかり選んでいましたが、今年は多用できる器を選んでみました。

飯碗も購入してみました。


それでも最終日だったせいか、ブースによっては種類も品数も少なく、店じまいの準備をしているブースも。

(おかげであまり買わなくてすんだ為、家計的には大助かりですがー。)

来年は最終日ではなくて、早めに来ようと心に決めました。


今年のひまつり、わんこ連れの人も多く、声をかけられたりいろんな交流があったりして、楽しかったです。

次回もこはるさんをぜひ連れて行きたいと思います♪


もっふもふ♪blog


がんばれ!東北! がんばれ!日本!
もっふもふ♪blog


ほな、また。

5/5 笠間 炎陶祭にいってきたであります。 前編

ひどく寝違えたようで、首がぜんぜん回らないおかんです、こんにちは。


どんな格好で寝ていたんだろうか・・・肩がいてぇよぉ・・・。


ちなみに、寝相は悪くありませんっ!!!



さて、GWネタが未だ尽きません。

やっと5/5、こどもの日までやってきました。


もっふもふ♪blog


早くGWが終わってくれ、切に願うおとんを尻目に


我が家は今日もお出かけです。








そう、この日は、我が家(・・・おかんの。)年に一度のビッグイベント。


もっふもふ♪blog

茨城県の笠間の炎陶祭(ひまつり) にいってきました。


我が家も(おかんのみ)毎年楽しみにしていて、今年で6回目の参加ですっ!!


毎年どえらいピーカン照りでしたが、今年は曇天。


こはるさんにとってはちょうどいい気候だったのでしょうか。



今年は震災もあり、笠間はどんな感じだろうか、と心配しましたが、


道中、屋根にビニールシートをかぶせた家屋もみかけ、


震災の爪あとを感じずに入られませんでした・・・。



もっふもふ♪blog
会場は笠間芸術の森、というとても広い公園で行われるのであります。


残念ながら、ゆんたこの楽しみにしていた、とってもながーーいローラー滑り台や遊具は


軒並み使用中止になっておりました。


しょっぱなからテンションがダダ下がるゆんたこであります。

今年はやはり地震の影響か、出展ブースもライブなどのイベントも例年より少ない感じ。


それでもものすごい賑わいでしたよ。

もっふもふ♪blog


とりあえず記念写真。
もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog  おとんとゆんたこは公園に遊びに、


 そしておかんとこはるさんは、お買い物。


 こはるさん、お母さんの買い物が長くてすみません。   


 いきぢごくですか。
 

 でも、行く先々でかわいいとお褒めいただいたこはるさんです。




ブースは窯元さん、お店ごとに分かれていて、それを見て歩く感じです。

もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog
ちょっとおしゃれなお店から、シブーイお店まで。。。


カフェなんかもたくさんあるのですよ。


おかんは地酒の試飲ブースで一杯楽しみました。テヘ


JR東日本かなんかのブースも出展されていたので、合流したゆんたこも記念撮影。
もっふもふ♪blog


団子を食すゆんたこ。


正直、こーゆーときはカメラ目線はいりません。
もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog



 あなたの食い物はございません。








陶器の買い物も一通り終わったので、

こはるを走らせることにしました。


さあ、ゆんたこの出番ですよ。

(こーゆー時に限って気分が乗らないゆんたこを乗せるのが一苦労。)



ここ、思い出の広場。


昨年きた時、ちょうどこの場所で、炎陶祭に来ていたコーギーが飼い主さんと一緒に遊んでいて、

コーギーって見かけによらず足が速くDASH!ておどろいたもんです。


去年はブリーダーさんところにわんこを決めに行く数日前に炎陶祭に来たので、


来年はここにわんこと一緒に来るんだろうね、楽しみだね(おかんだけが)、とおとんと話したものです。


それから、「来年の炎陶祭にはわんこと!!」というのが、ささやかな目標というか夢?でした。(笑)


去年のあたしー!!今年はわんこと一緒に来たよーーー!!。。。鳥になっちゃったけど・・・。


とりあえず、なんか、目標達成したような気がします。w
もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog

やっぱり、こはるさんはお外ではゆんたこが大好き。


というより、獲物なんだろうか?


こはるさん、もずのハヤニエとかやってみればいいのに。同じ鳥なんだし・・・(恐)


もっふもふ♪blog
花壇のチューリップが綺麗だったので。

めずらしくいい写真が撮れました。

でも、チューリップって、首からぼきっと花が落ちますよね?

あれ、怖くないですか??


さて、次は・・・こはるさんはちょっとカートで休憩しててくださいね。

こちらも毎年恒例で行っている場所なのです。

もっふもふ♪blog
我が家が向かった先とは・・・・。


しぶしぶ後半へつづく・・・。

今日は2回も。

おかんです。




おっきいほう、やられました。




この

もっふもふ♪blog-110327_2219~01.jpg


鶏と思われる方に・・・・。






月曜からまたじいじが来ているから、ストレスなのかなぁ。




家族がいない間に、なにかされているのではあるまいな!?




むぅぅうぅ・・・・・・・。




でもね、今日は朝、コマンドで1回、ウンコしたんですよ。




室内で成功したの初めてなんですよ。




ええ、もちろん、たまたまかもしれませんがね。




それで、放牧して、うれしくてとってもほめたんですよ。




そして、数分後・・・・・・・・しっかりしたうんこが。




そして夜、おかん帰宅後、おしっこをさせてから放牧したんです。




そしたら・・・・・・・・・立派なのが転がってた。(泣




うんこはいい感じに硬かったので、体調悪いわけではないと思います。




GW中は粗相しなかったよ?(じいじいなかったから??)




でも、ここんところ、こはるがウンコ粗相するのは、じいじが来ているときに限ってだから、




やっぱりストレスなんだろうか?




なんかのサインなのか?




ちゃんとかまってるよ?遊んでるよ?




雨だから散歩いかないけど。




途方に暮れるよ。




もう、どーすればいいのよぉーーーーーーーー!!




たすけてくださーーーーい!!

あいくちゃんとデビュー!

雨降りは嫌ですね、おかんです、こんばんは。

さてGWも終盤の5/4のお出かけです。

この日もくぅちゃんとお約束をしておりましたが、
目的地に向かうまでに、朝9時半に出発して渋滞渋滞・・・
紆余曲折を経てやっと11時半ころに所沢についた時点で
到着予想時間が午後2時半とか・・・
ものすごい勢いの渋滞にはまり、果ては心が折れ、
我が家は森林公園へ行くのはあきらめ、フェッチに行くことにしました。

フェッチに行くとボーダーコリーちゃん2頭がいるだけでガッラガラ。

おお、さすがフェッチさん、あ・な・ば♪(オカン的に)

こはるさん、ささ、ゆんたこも差し出しますので、どーぞどーぞ。遊んでください。
もっふもふ♪blogきょうはゆんたこ狩りなのー。









もっふもふ♪blog もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog



もっふもふ♪blog

仲良く遊んでくれて助かります。

もっふもふ♪blog
そらそーだ。暑いよね。

ゆんたこがプールプールとうるさいので

プールへ行ってみることに。

こはるさん、生誕1年にしてプールデビューです。
(ちなみに、昨年川遊びデビューで受難済みです。)



ライフジャケットをお借りし、ちゃぽんと入れてみると・・・。


さっそく溺れる犬。
もっふもふ♪blog
・・・。
すぐに救護いたしました。
むぅ・・・この導入はまずかったな・・・。

犬はみんな泳ぎがうまいというのは、都市伝説か。。。

いたしかたがない・・・。。

もっふもふ♪blog
慣れるまでこんな形にさせていただきました。


プールの縁につかまって(?)泳ぎの練習を始めた模様です。
動画を撮ってみました。
見ての通り、こはるさん、生きるために必死です。
ちなみにこの動画は36秒間、こはるの犬かきの練習と、
ゆんたこの恥ずかしい独り言が聞けます・・・。

ゆんたこの恥ずかしい独り言は、なにとぞスルーでお願いします。

ちなみにぶほーぶほー、っていう音は、おかんの鼻息かと思われます。
荒々しいですね。

いい加減、早く上げてくれ、としきりに目で訴えるこはる嬢。
プールサイドへあげてみると、
こんなかんじ。
$もっふもふ♪blog


おかんはこはるさんにとって「おっかあ」から、「悪の権化」に変わった模様。
呼んでも寄ってこない始末。

そんな気まずい空気が流れる時、
もっふもふ♪blog
お久しぶりのあいくちゃん現る!

地獄に仏とはこのことか!!!(泣

しばらくランであいくちゃんと一緒に遊んでから、

(忘れたころに)今度はあいくちゃんと一緒にプールに挑戦です。

あいくちゃんも今日がプールデビュー。

もっふもふ♪blog
しょっぱなから間違っています。

あいくちゃんにとって、所詮、プールなど、巨大な水飲み場にしか過ぎないというのか。

しかし、こはるとならんで小心者のあいくちゃん。

さあ、あいくちゃんの意気込みは!?
もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog

$もっふもふ♪blog

・・・ですよね。

そこに救世主が現れた!!
もっふもふ♪blog
あいくちゃんパパ、ウェットスーツで参戦です!!
やる気十分!

あいくちゃんが怖がらないように、抱っこで抱えて入ります。
もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog
意外と平気。。。

この後も、自ら飛び込むことはなかったものの、

連れて行かれてもパニックになることもなく、非常に淡々と泳ぎをこなすあいくちゃんです。

これは、完全にこはるを超えた。。ww

そのときこはるは・・・。
もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog
隅っこ族です。

もっふもふ♪blog

そろそろ夕方に差し掛かったので、プールは終了して、
ランで遊んでさようならになりました。^^

もっふもふ♪blog
あいくちゃん、一緒にプール入ってくれてありがとう!
また一緒に遊んでね♪


あいくちゃんは今年の夏は、泳げるようになりそうだな~。
うらやましいなぁー。
今年の夏は、まずは庭でビニールプールでも出して
チャプチャプやって見るところからがんばってみたいと思います…。

ほなまた。

もっふもふ♪blog

昭和記念公園ではじめまして♪

ちょっと今週末が楽しみなおかんです。こんにちは。ウフフフフフフフ

職場で怪しさ満載でニヤニヤしていたら、「どうしたの、おかんさん」と声かけられました、おかんです。こんにちは。(Wでうれしいので今日は2回)



さて、連休ネタはまだまだ続きます。


5/3は、WINママさんに声をかけていただき、ひそかに楽しみにしていた日です。


というのは、WINママさん曰く、


「驚くほど頭のでかいコーギーわんわんに会えるよ!!」


な、なにぃーーー!!(古典的な驚き。)


も、申し訳ないけど、あたくし、そんじょそこらじゃ驚かないですよ!?


それでも、自信を持ってお勧めする逸品・・・じゃなくて逸コギだというのだから!


こ、これは見てみたいじゃないですか!!(興味本位)


もっふもふ♪blog

てことで、いってきました。


さすがに混んでましたね~!!


お花の名前とかぜんぜん詳しくないので、お花見ても

「綺麗ね~」で終わってしまう、色気という文字はない我が家。

なので、花はあきらめ、そそくさとランに直行です。


もっふもふ♪blog
まずは、WINちゃんにご挨拶です。


お洋服、ムームーを着ていてとってもかわいかった~!!^^



で、で、冒頭の頭のでかいコギさんを拝見できましたよー!!


もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog


まめログ。
の豆太郎君と小豆(あずき)ちゃんです!!


2コギともたまにけんかしーのでもとても仲良し!見ていてほのぼのデス。


いつもいつもニコニコと愛想を振りまいていて、高感度高しっ!!


で、


早速まめ太郎君をなでなでしてみると、骨太というか・・・


頭頂部の安定感がバツグン合格アップなんです!!


手のひらがずっしりすっぽり収まるこの安定感!


おかんの知る限り、コギ史上まれに見るでかさ!!


うむ。。。さすが、自信を持ってお勧めされた逸コギ、まめ太郎くんだけあります。


一目ぼれです。


そして、まめママさんの、小豆ちゃん往復びんた一芸、小豆ちゃん表情が衝撃でした!!


まめママさん、素敵過ぎます。すごいよ!!すごすぎだよ!!


うちのこはるも弟子入りさせてくださいよ!!



実はこの日、まめ家と一緒にいらっしゃっていた


コーギーワールド ミック君アクアちゃんのパパさんママさんにお会いすることができました!


今回、ミック君、アクアちゃんはお留守番ということで会えませんでしたが、(無念・・・)


早速ブログを読ませていただき、ミック君とアクアちゃん、


かわいい個性派2コギ、いつかぜひ会ってみたいです!



さてこちら、

ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記 の、


ふくちゃん


もっふもふ♪blog

みみちゃん

もっふもふ♪blog

2コギあわせて
もっふもふ♪blog
「ふくみみ」です♪


ななななんと、ふくちゃん、ノリコットの血が入っているとか!


こはるさんとは遠い親戚になるかもしれませんね♪


そしてこの日はじめましてで遊んでいただいたお友達です。

(データがきえてしまい、シュシュちゃん、ノコちゃん,はなちゃんの写真がありません。本当にゴメンナサイ!)


キャンディーちゃん
もっふもふ♪blog

バスくん、最年長だそうです!!(くぅちゃんブログ情報)
もっふもふ♪blog



一目でまめちゃんの虜になってしまったおかん。


もっふもふ♪blog
まめオブジェ。


もっふもふ♪blog
おとぼけな表情のまめさん。

もっふもふ♪blog

子供に乗られてもこの笑顔。


ほんとに大器ですな、まめさんは。



やっとやってきましたよ!!


こはるさんの相棒(!?)、くぅちゃん!!


待ってたよ!


そして、シングルで写ってる写真がなくてごめん!くぅちゃん!!


早速仲良しなお2コギ。
もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog

もっふもふ♪blog
ちょっと休憩。
もっふもふ♪blog
こちら、くぅ・こはる定番コースとなっております。


その頃WINちゃんは

もっふもふ♪blog
特訓中です。。。



雲行きが怪しくなったということで、2次会!?に行くことに。。


もっふもふ♪blog

エントランスで記念撮影をして。。


国立の「ask a giraffe 」へ。


夜は2回ほど着たことがありますが、昼間に来るのは初めてです!


わくわくっ!ってカメラ持参してませんので、携帯で料理だけ撮ってきました。

やっぱり詳しくはくぅちゃんのブログ へ!!

もっふもふ♪blog-SN3K0920.jpg
フィッシュ&チップス 

もっふもふ♪blog-SN3K0921.jpg
とろとろ卵のオムライス
もっふもふ♪blog-SN3K0922.jpg
ビーフステーキバーガー


とても楽しい時間をすごさせていただきました。


遊んでいただいた、WIN家、くぅ家、まめ家、ミクアク家、ふくみみ家、そして、バズ君、キャンディーちゃん、シュシュちゃん、はなちゃん、


皆様、ありがとうございました。


またお会いしたときには、ぜひ遊んでください。


お☆ま☆け

もっふもふ♪blog
こはる1歳記念 【極 GOKUAKU 悪face】 

記念日の一つ。

がんばってます、おかんです。


さて、くぅちゃんのブログを読んでいて、一つ思い出したことが。


実は、このブログ、今日で1周年です。


ブログ開始1周年記念日です。


ブログは幾度となくはじめてはやめ、はじめてはやめ、といった感じですが、


このブログはなんとか1年続きました。


これからも細々とやっていこうと思います。



そして、1年前の5/8は、ブリーダーさんでこはるを家族に迎えることを決めた日です。


私にとってお誕生日、家族記念日に並んで、記念日の一つ。



ドキドキわんこ生活は、5/8から始まった気がします。


1か月後のわんことの生活を待ちわびて、ほんとにドキドキした準備期間でした。


去年はわんことの生活や1年後なんて想像もできなかったし考えれらなかったなー。


未知の世界。


今となっては、とんでもなくチキンハートだったり(笑)、困ったところはあるけれど、


こはるを家族に迎えられて、我々はとても幸せです。


もっふもふ♪blog-SN3K02710002.jpg

5/8、最初の最初の写真。


もっふもふ♪blog

今年の5/8の写真


立派な鳥・・・わんこになりました!


ちゅんちゅんでもいい、たくましく育ってほしい!!


こはる、我が家に来てくれてありがとう!

ムーミンその②~くぅちゃんの地元ツアー ランチ・ラン編~

今朝、会社に着いたら机の上に山のようなお土産がおいてありました。

その中に、カットされていないカステラ1本まるまるおいてありました。

・・・部内の人数から考えて・・・これは無理だろぉーー!むかっ

カットして出す気もうせるおかんです、こんにちは。

たぶん、一人頭数ミリの配給です。まさしくスライスっ!!



さて、前回のその① からちょっと時間が空いてしまいましたが、続きです。


ムーミン谷で記念撮影をした一行です。


もっふもふ♪blog

記念撮影の後は、ランチへ。


くぅちゃんの地元ということで、なかなかよさげなカフェへ連れて行ってもらいました。


フィオレットさんです。


詳しくはこちらへ 。(またくぅ家のブログに飛ぶですー。)


もっふもふ♪blog
最後にお見苦しい写真ももありますが・・・。


トマトの冷製パスタが驚くほどうまい!

トマトがこれでもかっ!!ってほど入ってて、トマトの甘さとバジルの香りがとても良かった!

ゆんたこの残したものを食べてしまったおかんです。


ケーキのデコレーションもかわいらしいです。


もっふもふ♪blog

くぅちゃんがあまりにも凛々しいので。


ランチを食べた後は、くぅちゃんのお店・・・ではなくて、みちのくファーム さんへ。


ここ、一度来て見たかったんですよねー。


もっふもふ♪blog

ここではたくさんうまうまを味見できたわんこたち・・・と飼い主数名。。


最近、自分もムギパパママ化、くぅパパ化が始まっている感じがします・・・。


意外にもWIN家はママはわんこフード食べれるけどパパは食べれないとのこと・・・。

WINパパさん、何でも食べそうなのになー。


おかんは試食する気満々で、カメラは持参せず!!

なので、写真はやっぱりくぅ家のブログ へ。丸投げです。

我が家もホタテの貝柱等々購入しました。


最近なんだかんだでこはるさんのおやつだけは困らない生活をさせていただいてます。


ありがとうございます。ww



買い物を楽しんだ後は、わんこたちお待ちかね!


ざくろの里ドッグパーク へ。


広々としていてとてもいい感じのランです。


ランに入ると早速遊びだすアースxこはるペア。


こはるはほんとにアー君が大好きで、いつもいつもしつこくしてしまってゴメンナサイ!


そしてアー君、いつも上手に遊んでくれてありがとう!

もっふもふ♪blog


ディスクでの遊び方がいまいち間違っているWINちゃん。

もっふもふ♪blog


さすが、いやしんぼチャンピオン、さくらちゃん。


ママのうまうまほしさにおねだり連発!
もっふもふ♪blog
その姿にほれちまったぜ!!かわいすぎるー!!


WINちゃん・・・。
もっふもふ♪blog
乾燥サラダバーですか?^^

うふふふ・・・熟女だけどお茶目でかわいいWINちゃんです♪(一言余計?)


おかんの一人妄想すみません。
もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog

知らんがなー。の犬。
もっふもふ♪blog


その頃、ゆんたこはWINパパさんのかわいがりを受けたり、


パパさんズに遊んでいただいてました。


もっふもふ♪blog
(業務連絡: デリケート部分にモザイク書けるのに必死で、顔にモザイクかけるの忘れました!WINパパさん、ごめんなさい。)



もっふもふ♪blog
ゆんたこ、WINパパさんに夢中です。


ドMなのはおかん似なのでしょうか?


ノブさんに足が速くなる秘訣を伝授してもらいましたよ!
もっふもふ♪blog
モモ上げ、その後、ちゃんと練習してますよー!


WINパパさんやノブさんに何本も一緒に走ってもらい、

気分的に少し足が速くなったゆんたこ。


さあ、(何本も走ったのにもかかわらず)本番です!



王冠2 くぅ家のご近所杯 パパさんズ&ゆんたこ 大体100メートル位?走 王冠2


よぉーーーい!


もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog



もっふもふ♪blog
1位は、レース前まで子守隊を高みの見物(笑)していた、疲れしらずのくぅパパさん。

(一歩も走ってないお前が言うな的突っ込みはご遠慮願います・・・。)


この後も、あずパパさん、あずママさんと一緒に走ってもらって大満足のゆんたこでした。


重ね重ね本当にありがとうございました。



もっふもふ♪blog


もっふもふ♪blog
日も落ちてきたので、お開きになりました。


この日はおとんが仕事で行けないので、子連れは悩みましたが、


いつも遊んでいただいているWINパパさんやフットワークの軽いノブさんに、おとん以上に遊んでいただき、


帰りの車では息をしていないんじゃないか叫び、と心配になるほど爆睡していたゆんたこです。


ちなみに・・・こはるさんはいびきで生存確認可能。


ご一緒させていただきました皆さん本当に本当にありがとうございましたー。



お☆ま☆け☆

ムーミン邸で女子の語らい。


もっふもふ♪blog
お話に花が咲いています♪


・・・ママさんたちぃー!パパさんず、外で待ってますよー!!笑

やっぱり女子は、いくつになってもかわいいもんがすきなんですっ!


じゃまた!

安上がりな女なのー。

楽しかったGWも終わってしまいまってとっても意気消沈なおかんです、おはようございます。

GWということで、くぅパパさんに倣って密かにいくつかの目標を立てましたが、

いくつ達成できたか確認してみました。

○毎日腹筋 → 4日/6日

○試験勉強 2章分進める → 1章進んだだけ

○ゆんたこに毎日短時間でも勉強させる → さっぱりさせず

達成率30%、といったところでしょうか。

恐るべき精神力の弱さ。


親がちゃんと目標達成できないのに子供にきちんとしろ、とは言えない今日この頃です…


ちなみに、うちのおとんは休み期間中連日家族サービスでしたので、

ある意味、苦行を達成したといえるでしょう。



さて、最近、こはるさんのフードを変えてみました。

変えてみて1ヶ月弱くらいか経つでしょうか。
比較的ウンチの調子がよかとです。グッド!

今までユカヌバを使っていたのですが、脂分が多いせいか、ウンチが緩くてベターっとしてて、その上もれなく「ふみふみ」付き。


じゃあためしにフードを変えてみるか、と『フラクトオリゴ糖配合』と書いてあったアイムスのヘルシーナチュラルを手に取ってみました。

食いつきのほうは・・・悲しいことに食べれれば何でもいい、

グルメとは言えないこはるさんですので、新しいフードもあいかわらず瞬殺です。

フードのせいなのか、週に一度程度のスプーン一杯程度のおこぼれヨーグルトのおかげなのか…、最近はいい固さが出るようになり、お母さん満足。

しかーも!

ユカヌバとそんなにお値段変わらないと思っていたら(勘違い)、
ユカヌバよりもぜんぜんお財布にもやさしくて、お父さん大満足。

こはるさん、安あがりでありがとうございます。

このまま異変など出ずに、こはるさんの体にあってくれることを祈ります。


そして、ふみふみを辞めてくれることも、切に祈ります。
もっふもふ♪blog-110327_2219~0100010001.jpg


ムーミンに会いに・・・でも主(あるじ)は不在。

皆様、お休みはいかがお過ごしでしたか?

我が家は福島の実家に帰って、おかん一人でもぼらんちあでも行きたいなーとおもっていましたが、

しょっぱなからゆんたこに車のキーは失くされるは(発見)、

諸事情により実家に帰れなくなったりと、予定ってなかなかうまくいかないもんですね、おかんです、こんにちは。


連休ももう終盤ですね。(泣)

時間よとまれ。

おとんはしっかりと2、6日と休みを取って大型連休ですけど、

おかんは仕事してますよ。ええ、仕事です。いやだけど。とってもいやだけど。


さて、くぅ家、WIN家にお声をかけていただき、

4/30日、連休はじめはこちらにお出かけしました。


もっふもふ♪blog

↑見えない罠。


飯能市にあるあけぼのこどもの森公園にやってきました。




もっふもふ♪blog

こちら、ムーミン谷。

(※:主はいつ行っても不在です。)

ムーミンの屋敷とミィ・・・みぃさん(と、アー君)です。


さて、今回ご一緒させていただきましたお友達です。
もっふもふ♪blog
議長を務めたWINちゃん。

もっふもふ♪blog

美しすぎる市議コギ、あずきちゃん。

もっふもふ♪blog
あごが外れそうなくらい声高にマニフェストを叫ぶくぅちゃん。


もっふもふ♪blog
まあまあ、落ち着け、と笑顔のアース君。


もっふもふ♪blog
委任状提出によって、会議には不参加だったさくらちゃん。


こはるさん、後姿でしらんがな、の写真はこちら で。(くぅ家のブログにとびますっとびますっ!)



さて、実はこの公園、ゆんたこがかわいい赤ちゃんのころ、なんどか遊びに来たことがあるんですが、

(ああ、あのころはほんっとーにかわいかったな・・・。うんうん。(涙)あのころは。。)

久しぶりに来て見たら、やっぱりあのころと変わらず、かわいい雰囲気満載。

何もないし、することもないんだけれど、雰囲気がいいのよ、雰囲気が。ww


早速、主不在のムーミン邸へお邪魔してみました!!

もっふもふ♪blog
うーん、素敵なキッチンですねぇ。(渡辺篤史風)

もっふもふ♪blog
取材の方(笑)もたくさん来てらっしゃるようです。


挙句の果てには住み着く輩も。

もっふもふ♪blog

 もっふもふ♪blog

くつろぐゆんたこ。                  パイレーツな(気分の)ゆんたこ。

(できるなら、左の写真、バスローブ姿でブランデーグラスを片手に、

ゴージャスな猫でもひざに置いてくつろぐマンダムな石原裕次郎イメージでご覧ください。

間違っても、ゆうたろうの方じゃないですから!)


ツアーガイドのあずママさんのナビゲートで、ムーミンワールドに造詣を深める一行。

(ありがとうございました~!あずママさーん!)


その頃・・・。
もっふもふ♪blog

あずきちゃんとアー君はとってもなかよし。ww


一通り屋敷内を堪能した一行は園内を探索。


↓水遊び小屋(でしたっけ?)間違ってたらすみません。。

もっふもふ♪blog
タイトル「ふんふん大魔神とキャラの薄い犬みたいな鳥(みたいな犬)。」


ささ、・・・ぽくぽく探索。


もっふもふ♪blog
蜂に追われる(風味な)ゆんたこ。


息子の写真ばっかりで、非常に自慰的エントリーになってしまうことは遺憾ではありますが、

散策の後、記念撮影などして、ランチに向かうご一行様でございます。

そのお話は、またの機会に。。。(今、職場で写真がない。汗)


ほなまた。



おまけ。


もっふもふ♪blog
このもふ尻にときめきを隠せません。

この尻にダイブしたいダイブしたいダイブしたーい!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>