★お酢で作った除草剤★ | ヤムのブログ

ヤムのブログ

1児のママで育児中です。
懸賞☆モニター☆コスメ☆に興味あり☆
おでかけ★甘い物★花が好きです★
どうぞヨロシク~^^✨

『お酢で作った除草剤』


内容量…2リットル

農薬取締法により安全性が認められた
『特定防除資材』の100%食品成分の
お酢から出来ている除草剤です。ニコニコ乙女のトキメキ


食酢から出来ているので、小さなお子さんや
ペットのいるご家庭で安心して使える‼と
見たので、気になっていました。キョロキョロひらめき電球キラキラ

うちの庭は、気を許すと、ヨシやスギナや
ドクダミなどがワンサカ生えて来て
廃墟の庭化してしまうので、除草剤が
欠かせません。ゲッソリあせるあせる

最近は、早朝に夫が雑草が酷くなる前に、
こっそり草むしりをしているのか、
今年は廃墟並みには草がそこまで
生い茂っていませんが、今、一番生えている
場所に除草剤を撒いてみました。ニコニコひらめき電球キラキラ

キャップがシャワーになっていて、
そのまま原液を雑草にかけやすい容器になって
います。おねがい乙女のトキメキ
これなら、手に掛かったりもしないので、
撒きやすいですね。ひらめき電球キラキラ


撒いた後に、濃縮した様なお酢がパワフルに
香って来ますが、パワフルなのは初日だけで、
2日目3日目と段々と薄れてくる感じでした。キョロキョロキラキラ

ビックリしたのは、その速効性です。ポーンハッ
撒いてから、数時間後には、徐々に茶色く
なり始めて、翌朝みると、雑草が枯れて
いました。\(◎o◎)/


お酢だけなのに、こんなにすぐ枯れて、
(匂いは割りとしますが…)
お酢で出来ているので、子供にも安心して
使えるのは、とても良いな!!と思いました。
ウインクルンルン

これから夏になり、暑くなって来ると
また雑草が生えやすくなるので、今年の
夏は『お酢で作った除草剤』で、雑草駆除
バリバリ除草したいですニコニコグッ乙女のトキメキ

雑草でお悩みの方にオススメです!
ありがとうございました爆笑ルンルンキラキラ



GreenSnapのファンサイト参加中

GreenSnap


キング園芸株式会社