本田さん長野へ | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


昨日付けで、湯郷Belleの元監督の本田美登里さんが、

AC長野パルセイロレディースの監督に就任することが発表 されました。


このままJFAで代表のコーチや監督をしていくのかなと思っていただけに、

なんだか微妙にショックでした…あはっ


もう美作に行っても本田さんを見かけることは無くなってしまうのかな。

ティブロンにももう会えないのかなぁと思ったりして、

少し淋しい気持ちになりましたあせる


AC長野パルセイロLって、前身は大原学園なんですよね。

そして湯郷Belleの現監督の種さんは、元大原学園の監督さんだったので、

いろいろ繋がりもあるのかなぁとも思いました。


AC長野の昨季の順位はチャレンジリーグで下から2番目ということで、

チームの立て直しを図る為の抜擢だったのかもですね。

今期からチャレンジリーグは16チームになるし、

本田さんの元で、上位目指して頑張って欲しいです。


でもそれでなでしこリーグに上がってきて、ベルと対戦することになったら、

それはそれで複雑な心境になりそうだけど…あはっ




あと日テレ・ベレーザの岩清水選手は、

地元に帰っていろいろなイベントに出席したようです音符


なでしこ銀・岩清水選手がトークイベント


岩清水選手「常に東北魂」盛岡で講演会


東北では地元なだけに、大人気のイワシですね笑


そう言えば先日佐々木監督とテレビに出てたけど、

前髪あった方がカワイイなぁと、思いつつ見てましたきゃー


テレビでは、あやちゃんに言われた「らしくないじゃん」のエピソード、

話してましたねにこにこ


ちなみにこのエピソード、昨年末にゲキサカで連載していた、

「素顔のなでしこたち」 にも掲載していますよ。

もし、読んでない方がいたら、読んでみてください。




あとは、東京新聞の連載記事の続きを。


なでしこ流を解く 日本が勝つための方程式(4)


なでしこ流を解く 日本が勝つための方程式(5)


(4)ではなでしこ達の笑顔を、

(5)では礼儀正しさとフェアプレーをテーマにしています。


なでしこ達のサッカーはいろんなものに繋がって行くんですね。

あやちゃんじゃないけど、

サッカーはサッカーを超えていくって感じだなと思いましたニコッ




最後に全日本大学女子選手権は本日決勝が行われ、

優勝は日体大 でした。


早大が5年ぶり優勝=女子は日体大が連覇


早大、最多12度目の頂点 アベックVならず…女子は日体大


大学サッカー女子日本一日体大連覇


1年生FW植村2発!日本体育大が2連覇


やっぱり日体大強いんですねぇ。

皇后杯の結果から見ると、早稲田が勝つかなぁって思っていたんですが、

そこはサッカー、やってみないとわからないですねにやにや




ついでに、全日本女子ユースサッカー選手権大会は、

明日決勝が行われます。

対戦は、ジェフのユースvs日テレ・メニ―ナです。


高校男子の方は、作陽高校負けてしまいましたねくすん

とても残念ではありますが、また今年もベルと共に、

成長していけるといいなと思いますあはっ


あとは12日から始まる女子の方にも期待したいです。