場所は大分? | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


昨年の和歌山合宿に引き続き、

今年も大規模ななでしこの合宿が大分で開かれそうです。


なでしこ大分合宿へ 来月上旬4日間で調整


こういう記事が出ると、今年も始まるなぁって感じがして、

ワクワクしてきますね音符


総勢80人程の選手が呼ばれるらしいですが、

昨年と同じなら、なでしこジャパンクラス、

チャレンジクラス、ヤングクラス、リトルクラスって感じですよね。

ベルからも多くの選手が選ばれることを期待したいですニコッ



そして今年もなでしこたちにとっては重要な1年になりそうです。


なでしこジャパン、人気定着と競技普及へ勝負の1年


なでしこジャパンの人気は定着してきたような気もするけど、

なでしこのチームの方はまだまだこれからですよね。


記事の中でなでしこリーグの田口さんも言うように、

まだまだ地元と密着していないチームも多いので、

改善していかないといけない部分も多いのかなと思いました。


その中でもベルはかなり地元とは密着しているチームだと思うけど、

まだまだ選手全員をプロで雇える訳ではないし、

ベルでも少しずつ変えていかないといけない部分は多いのかな…。


個人的に提案したいことは沢山あるんだけどなぁ…にやにや




あと前回掲載した記事の続きの記事が出ていたので、

また貼っておきます。


なでしこ流を解く 日本が勝つための方程式(2)


なでしこ流を解く 日本が勝つための方程式(3)


ノーベル賞の山中さんとなでしこが結びつくのは意外でしたが、

記事を読むと、なるほどって感じです笑


お婆ちゃん4姉妹とは、普通に納得にやっ。。。




そしてあやみぽの契約更新のニュース記事が出てましたね。


ベル福元、宮間1年契約更新 悲願の日本一へ期待


宮間・福元と契約更新 岡山湯郷ベル


海外に行くとなるとたくさんの記事になるのに、

残るとなるとあまり取りあげてくれないものなんですね。

個人的には残ることの方がすごいことだと思うんだけどなぁ…あせる




あと元旦付けですが、吉備国の記事も貼っておきます。


大学生!「なでしこ」参戦--異色のFC高梁吉備国際大


「自分たちが活躍して女子サッカー界を変えたい」って、

素晴らしい野望?だと思いますにやにや


現実は厳しいだろうけど、気持ちは何より大事だと思うので、

ひょっとしたら、ひょっとするかも?

ベルと同じ岡山県のチームとして頑張って欲しいですね。



同じ元旦付けで、貼り忘れた佐々木監督のインタビュー記事も。


佐々木監督「サッカー界の赤ひげ先生」に


どう考えても今までよりこれからの監督をやる方が大変だと思うけど、

それを分かって引き続きな監督を引き受けたのだろうから、

ノリさんもタダ者じゃないですよねむん!


これから厳しい目で監督を評価する人は多くいるだろうから、

私はなるべく甘々で行きたいと思いますあはっ




最後に今日から始まる全日本女子ユースサッカー選手権大会について、

公式ページのリンクを貼っておきます。


全日本女子ユースサッカー選手権大会


今日から7日まで、全てJ-GREEN堺で行なわれます。


出場するのは学校ではないクラブチームのユースチーム。


なでしこリーグのチームからは、

ジェフやアルビ、レッズや日テレのユースチームが出てますね。


優勝候補はやっぱり日テレ・メニ―ナでしょうか?


個人的にはKASHIMA-LSCに注目しています笑




そう言えば男子の全国高等学校サッカー選手権大会 では、

よくベルの練習試合の相手をしてくれている作陽高校が、

ベスト8まで勝ちあがってますね。

改めて強豪校なんだなぁと思いましたお~


作陽、なでしこ仕込み5発!練習相手は宮間の岡山湯郷


にしても132人の部員って、めっちゃ多いですねえ゛!

確かに背番号の数字見てびっくりした記憶が…(笑)


更に練習試合の時って、ベルからリクエストがあるんですね。

なでしこジャパンでも仮想米国とかってあったから、

考えてみると、当然なんだろうけど、

今まではただ試合やってるだけかと思って見てたあせる


次に練習試合を観に行く時にはその辺にも注目して観たいと思います笑


そして作陽高校には、ベルのひた向きな気持ちも伝わっているだろうから、

最後まであきらめないで、ぜひとも優勝して欲しいですまるちゃん風