ロンドン五輪メンバー続報 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


お昼のロンドン五輪メンバーの発表を受けて大量の記事が出ています。

とても全ては紹介しきれないでの、ピックアップしていますあせる


まず記者会見の様子からふふ


なでしこジャパン、五輪代表18名が決定



最後の丸山選手への期待は?と聞かれての佐々木監督のコメントが、

よく空気読んでるなぁと、思いましたにやにや


NHKからは映像つきの記事が出ていました。


なでしこ五輪代表18人決定



ぶっちーが相変わらずふてぶてしい感じのインタビューで、

笑っちゃいましたにやっ。。。


他にも2つほど貼りつけ。


経験値重視の代表選考「なでしこのサッカー熟知した」18人


なでしこ、「信頼」の選考=世界一経験者でメダルを



記事の通り、なでしこのサッカーをする為の18人って感じですよねにこにこ



選手たちのコメントはここにあります。


【なでしこコメント集】集大成としてメダル


澤さんのコメント

「病気やけがが続いて、本調子で自分のプレーができず、正直不安だった。年齢的にも最後の五輪になるかもしれないし、集大成としてメダルという結果を残したい」


岩清水選手のコメント

「代表であまりプレーしていなかったので、正直まずはひと安心した。(出身地の)岩手や東北にいいニュースを送りたい。自分一人のためじゃなくて、東北のみんなのためにも戦いたい」


矢野選手のコメント

「今は本当に驚いているというか全然実感が湧かない。女子サッカーはワールドカップより五輪が皆さんに注目してもらえる。そこでどうにかしてメダルを取りたい気持ちが強い」


岩渕選手のコメント

「五輪という舞台は特別なところだと思うし、初めてそこに立つことを楽しみにしている。サッカーを楽しみながらチームに貢献したい。たくさんの人に支えてもらった分、恩返しをしたい」


丸山選手のコメント

「発表の時は落ち着いて待つつもりだったが、どきどきした。素直にうれしいし、ここからが勝負という気持ちでいっぱい。ゴールに(向かって)貪欲にプレーして、チームで金メダルを取りたい」


阪口選手のコメント

「去年の女子W杯で優勝してプレッシャーもあると思うけれど、4年前にあと一歩のところでメダルを逃した悔しさの方が強い。その悔しさを晴らすためにも、絶対にメダルを取りたい」


田中選手のコメント

「発表が待ち遠しかった。(メンバー入りは)自分の目標として掲げていたけれど、ここからがスタート。自分のできることを精いっぱいやってチームに貢献し、金メダルを取りたい」


熊谷選手のコメント

「とにかくほっとした。(補欠だった)4年前はついていこうという気持ちが強かったが、その時の自分とは違う。女子W杯と同じようにはいかないし、毎試合挑戦していきたい」


海堀選手のコメント

「光栄に思う。選ばれたからには一戦一戦に全力を尽くして貢献したい。各国どのチームもすごい選手がいると思う。その選手たちのシュートを止めたい。一日一日が勝負。いい準備をしたい」


川澄選手のコメント

「ずっと夢見ていた舞台。北京の時はメンバーに選ばれるだけの実力を自分は持っていなかった。今は楽しみな気持ちで迎えられる。攻守に圧倒し、内容も結果も伴うサッカーをしたい」


安藤選手のコメント

「五輪は独特の雰囲気がある。経験を生かしたい。4年前にメダルを目前に取れなかった悔しさがある。去年世界一になったのをいい自信にして、金メダルを取りたい」


鮫島選手のコメント

「去年の女子W杯で優勝したが、はっきり世界一と言えるわけじゃない。今回こそ真の力が試される。自分が求めるのも求められるのも攻撃面だと思うし、いいものを出したい」


大儀見選手のコメント(違和感だなあせる

「登録名変更は4月ごろに決めた。新しい面を出す一つのきっかけにできれば。五輪の舞台は限られた人しか立てない。そこを目指した多くの人の思いも背負って、結果を残したい」


宮間選手のコメント

「ロンドン五輪のメンバーに選ばれて大変うれしく、光栄に思います。選ばれなかった選手たちの分もしっかり戦い抜き、北京五輪以上の結果、金メダルを目指して精いっぱい戦っていきたい」


高瀬選手のコメント

「びっくりした。せっかく頂いたチャンス。一生懸命頑張りたい。どこの国でもマッチアップする選手には負けたくない。4年前はテレビで見ていた。自分がこういう場所にいられるのはびっくり」


福元選手のコメント

「北京五輪の後にアキレスけんを切ってしまって、もう一度五輪出場は一つの目標だった。(同じGKの)海堀選手とは全くプレースタイルが違う。自分らしく、思い切りのいいプレーをやり続ける」


近賀選手のコメント

「皆さまに応援していただいて結果が求められる。今まで以上に厳しい戦いになると思う。前回(北京五輪)でメダルの厳しさというものを経験した。メダルに対して思う気持ちは今回の方が強い」


大野選手のコメント

「W杯より特別な感情はある。4年前にメダルを逃しているし、今回は取りに行きたいと思っている。そのチャンスが来たと思う。一戦一戦粘り強く、チーム一丸となって戦いたい」



それから湯郷Belleの二人の記事。


なでしこ宮間・福元「金に挑む」五輪へ豊富 岡山



昨日の試合の後の福ちゃんの記事


GK福元 大阪高槻を完封!チーム大勝に貢献


福ちゃんの扱いが大きくなって来てる気がするぅ~にこにこ

うれしい・・・好

選出されたメンバーで九州出身者は福ちゃんだけ だそうですよ。

ここはぜひピッチに立って頑張って欲しいですね♪



次はあやちゃんの記事


なでしこ宮間「金メダル目指して・・・」


すぽるとでもやっていたけど、

「ピッチ内外どちらでも、

一番に苦しい中に飛び込んでいけるような選手でありたい」

このコメントにグッときました。

あやちゃんの抱えているものの大きさを感じましたねぇ・・・ビビる


更にあやちゃんのコラム記事。

煽ってるんだか、擁護してるんだかわからないんだけどね汗


“なでしこ主将”宮間に強烈な危機感!五輪惨敗ならソフトの二の舞


二の舞という風にあやちゃんが思っているとは思いませんが、

危機感はかなり持ってると思います。


なでしこジャパンにかかるプレッシャーはかなりのものだとは思いますが、

その中でもキャプテンのあやちゃんのプレッシャーも相当だなと感じました。


応援することしかできないのがもどかしいですが、

応援し続けることが唯一私達に出来ることでもあると思うので、

なでしこジャパンが勝っても負けても、なでしこジャパンを、

湯郷Belleを、ずっと応援し続けたいですね笑



そしてINACの記事も。


INAC、最多7人は誇り



確かに1チーム中7人の代表選手はすごいなと思います。

でも3人は元ベレーザって思うと、ベレーザもやっぱりすごいよねにやにや


なでしこジャパンの基盤はINACではなく、

やはり歴史を築いてきたベレーザなんだろうなぁと、思いました。


星川監督も元ベレーザ監督だしねあせる



鮫ちゃんの記事も出てましたよ。


なでしこ鮫島、初の五輪で〝真の女王"に「本当の世界一になる」


この記事で鮫ちゃんは、

女子サッカーにとって何より大きな大会。

先輩たちからは価値観が変わると言われている」

「なでしこを応援してくれる人々の気持ちとともに、戦っていきたい」

と、話しています。


オリンピックってそういう舞台なんですね。

鮫ちゃんもこのオリンピックで大きく成長して欲しいですにこにこ



最後は名前の変わった永ちゃん


永里は五輪から大偽見で登録「新しい面を出すきっかけに」


名前を変えることは春から決めていたんですね。

かなり慣れるまで時間がかかりそうですが、

姉妹で区別がついていいかも(笑)


でもきっとチームでは「永ちゃん」のままなんだろうなぁ・・・ニコッ





今日はこんなところかな・・・。

また新しく何が出てたら更新しまーす♪


試合の記事が一向に書けない・・・え゛!汗