U20ヤングなでしこ勝利 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


今日はU-20日本女子代表のU-20アメリカ女子代表との親善試合を、

長井まで観に行ってきました。


結果は1-0で勝利。

内容的にはまだまだ課題が多い試合でしたが、

勝利できたということは大きかったと思います。


U20なでしこ、米国に勝った/親善試合


なでしこに続け=サッカーU-20女子日本代表


得点をした田中陽子選手は、90分通してとても良い動きをしていました。

同じくボランチの猶本選手も攻守に活躍していて良かったと思います。


ヨコちゃんも90分フル出場、

しかも京川選手のつけていた10番を背負っての出場でしたね笑


個人的に、ヨコちゃんは以前に比べて球離れが良くなっていたかな。

無理をせずなるべく周りを使うようにしてるのかなって思いました。

まぁ突破して欲しいところもあったけど、

相手がアメリカだとなかなかそれも厳しかったかなぁ汗


今回の試合どの選手もミドルシュートを打つ場面が多かったですよね。

もっとパスを繋いで確実にシュートを狙っていく部分も

あった方が良かったかな?とも思いました(^^;

90分通して攻め急いでいるような印象を受けました。


まぁ、素人目線なので参考にはならないだろうけど、

そんな感想を持ちましたあせる


20日にもアメリカと親善試合をするので、

今日出た課題を修正していって欲しいなと思います笑3





BELLE PRIDE



次はなでしこジャパンです。



なでしこ強化試合向け本格練習


なでしこ秘策 五輪特別フォーメーション


なでしこ新布陣”金オプション”テストへ


本当に4-1-4-1をやるのかな?楽しみですね。

澤さんが一つ上がって、2Topの一人が下がる感じみたいですね。

本番に向けて試せる試合はもう多くないので、

いろいろ実験してみるのも良いことですよねぇにこにこ



佐々木監督も明日のアメリカ戦に向けて楽しみにしているようです。


18日に米国と対戦!なでしこ佐々木監督「がんがん来て」


なでしこ18日米国戦 CB矢野&宇津木


どんな試合になるんでしょうね?

CBの熊谷選手は今回はベンチなのかしらん。


佐々木監督のことだから開けて見ないと分からないですね ニヤニヤ



川澄選手、そしてワンバック選手のコメントの記事もありました。


なでしこ、18日に米国戦=五輪に向け強化試合


川澄選手は、「どれだけ自分たちが成長しているのかを試すいい機会。

本番ではないので失敗を恐れず、チャレンジしていきたい」と、

コメントしています。


ワンバック選手は、「日本は昔から技術はあった。

ただ、最近はそれに決定力も加わり、強力なライバルになった」

と、コメントしています。



昨季のW杯以降、アメリカと対戦したなでしこジャパンに

澤さんはいませんでした。


澤さんが戻って来て、どのくらいの強さをアメリカに見せつけられるのか、

その辺も注目していきたい部分ですよねぇニコッ



あやちゃんと澤さんの連携も久々に見たいし、

明日は早めに夕飯を作っておいて、

キックオフの時間にはテレビの前に居座りたいと思いますgood