クラブW杯開催へ? | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


今季、欧州CL優勝のリヨンとなでしこリーグ覇者との試合が

開催される予定でしたが、どうやら他の地域のリーグ優勝者も入れて、

クラブW杯っぽくなりそうですよ。


今冬なでしこ版クラブW杯開催へ!各地女王が日本集結


韓国リーグの王者とオーストラリアリーグの王者を合わせた4つのクラブが、

11月~12月に集まり〝世界一決定戦″を行うプランが浮上しているようです。

各クラブ共に前向きで、最終調整に入っているようです。


でも交通費、滞在費は全て日本側が負担あせる

現在はスポンサーやテレビ局と交渉しているようです。

何だかんだ言っても日本ってお金持ってるのね・・・汗☆


それにしてもクラブ!ですよニコッ


現時点では、岡山湯郷Belleにも大いにチャンスはありますよね!!


いつもINACばかり注目を集めていますが(仕方ないけど)、

湯郷Belleにもまだチャンスはあるんです♪


ここは気合いで後半全て勝ってもらって、そして初優勝を飾り、

海外の国と対戦したいですねキラーン


あやちゃん、福ちゃんだけでなく、

ベルには良い選手が他にもたくさんいるんだぞ!と、

日本だけでなく世界中の人に知ってもらうチャンスにもなりますよねにこにこ


ここは是が非でも優勝目指して頑張って欲しいと思いますがんばろー!



そういえば、湯郷Belleを世界一のクラブにする・・・って、

元Belle監督、本田さんのクラブ創設時の夢でしたよね。

もちろんその夢は種田監督にも引き継がれているだろうし、

その夢に向かって日々の練習から頑張って欲しいと思いますむん!頑張る


もちろん応援も頑張りますかお頑張る




BELLE PRIDE



さてスウェーデンに到着したなでしこの記事です。

やはり、飛行機の座席はエコノミー だったそうです。

まぁ男子のA代表とは稼いでるお金の額も違うし、仕方ないのかな・・。


今回は現地メディアの出迎えも無く、

静かなスウェーデン到着 だったようです。

日本では散々マスコミに晒されているので、

静かな方がなでしこたちも落ち着く気がしますよねにこにこ


到着後の会見の記事 で、あやちゃんが、

「すぐに五輪があるので、お互い、どの程度力を出すか分からない」

と、コメントしているのに対し、アメリカのランポーン主将は、

「日本とはW杯以降に何試合もやっている。隠すものは何もない」

と、コメントしています。

アメリカはまだポゼッションサッカーを模索しているのかな?にひひ

日本としたら縦に放りこまれる方が怖いですよねあせる


また16日のアメリカvsスウェーデン戦は、

なでしこ選手全員がスタンドで観戦 するようです。



そして既に現地での初練習も始まっているようですね。


スウェーデン遠征スタート


スウェーデンで初練習


川澄選手は、「(五輪には)18人しか行けない。FWはメンバーも多いし、

自分の個性を出しながらしっかりアピールしたい」とコメントしています。


スウェーデンで新しい布陣とか試すんですかねぇ・・・。


進化への旅 新布陣と新戦力テスト


なでしこジャパンの4-3-3はちょっと見てみたいですね。

あやちゃんはどこに入るんだろうか?

トップ下? サイド? 楽しみですニコッ




次は澤さんの話題~♪


澤 金スパイク出陣〝2012年にすべてを懸ける″


澤さんの新しいスパイクには、「all in for 2012」と、

金色で刺繍がしてあるそうです。


澤さんは今回の遠征に個人トレーナーを帯同 させるなど、

五輪に向けての並々ならぬ気合いを感じますよね。


今回のロンドン五輪が本当の意味で、

澤さんの集大成になるのではないでしょうか。




鮫島選手は今日がお誕生日なんですね。


「今年は大きな目標がある」


本人は誕生日ということを「あまり気にしていない」そうですが、

「新たな1年が始まるし、今年は大きな目標がある」と、コメントしています。


鮫ちゃんのお誕生日会、なでしこジャパン内で催されそうな気がします(笑)




BELLE PRIDE




さて、U-20の国内合宿ですが、2日目の動画がUPされていますね。


U-20日本女子代表 2日目


若さあふれる感じで良いですね。

みんな楽しそうに伸び伸びとやっているようです。


明日はアメリカを圧倒して勝てるといいな笑



そのU-20日本女子代表も出場するU-20女子W杯で、

主審に選ばれた佐藤さんの激励会 が開かれたそうです。

佐藤さんってJヴィレッジの職員なんですね。


佐藤さんは、「サッカーで皆さんに元気を与えたい。

一戦一戦を選手が全力でプレーできるよう心掛ける」

とコメントしていたようです。


主審は試合の流れを左右する重要な任務ですからね。

本当に頑張って頂きたいと思いますにこにこ