なでしこジャパン始動 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


今日からなでしこジャパンの国内合宿が始まりましたね!

なでしこジャパンが合宿スタート

なでしこ合宿入り

どちらもあやちゃんが写っているのが嬉しい(^^;
あやちゃんは自ら志願して今日から合宿に参加したんですね。
昨日は試合だったのに、頭が下がりますキラキラ

残念ながら昨日の試合で、痛めていた右足小指の疲労骨折が
悪化してしまった岩渕選手は治療に専念するため、
今回の合宿には不参加ということになってしまいましたが、
ロンドンには何とか間に合って欲しいですねぇくすん

今日は海外組6人とバックアップメンバー6人、
+あやちゃんでの練習だったんですね。

大滝、永里らミニゲームなどで調整

明日から召集メンバー全員が参加しての練習になるようです。
ぶっちーの代わりにバックアップメンバーから一人選ばれて、
スウェーデンに連れていくようなので、
バックアップメンバーの選手たちには頑張って欲しいですね。

本当にサバイバルって感じですあせる
でも個人的にはまなぴーに頑張って欲しいキラーン


そしてこの合宿からロンドン五輪での公式球を使っているようですね。

なでしこメンバー、五輪公式球に好感触

記事には安藤選手や丸山選手の感想が載っていますが、
ボールのことならあやちゃんに聞くのが一番いいような…(^^;
前にどこかの記事で読んだんだけど、
あやちゃんはかなりボールに詳しかったような記憶があります。



$BELLE PRIDE



昨日のなでしこリーグ第9節の続報です。
まずは湯郷Belleの試合のニュース映像音譜

 

津波古さん素敵ドキドキ
ナイスヘディングでしたね!!

試合終了間際のヨコちゃんの強烈なミドルシュートも
めっちゃ凄かったですねぇ…。
残念ながらクロスバーに弾かれましたが、あと少しでしたあはは・・・



ベレーザvsINACの試合の続報もありました。

日テレ・岩淵号泣…首位決戦で負傷交代

野田監督に抱かれて泣くあたりがまだ十代なんだなぁ…と、
とてもかわいく感じましたって、不謹慎かな…あせる

でも本当に悔しかったんでしょうね…。
前半の動きはめっちゃ良かっただけに残念ですねくすん

この試合のコラム記事も出てました。

「壊れたガラス」の頂上決戦

ぶっちーはガラスなのかなぁ…。
確かに身体はめっちゃ小さい感じなんだけどねぇ。

この試合の1万6663人は、ベレーザのクラブ史上最多動員だったんですね。
なでしこリーグ単独開催の最多は先日も紹介したとおり、
昨年7/31のINAC神戸vs湯郷Belleの2万1236人です。

私はこのINACvsベルの試合は観に行ってないんだよねぇ…。
家でテレビ観戦してましたニヤニヤ
あやちゃんの試合後のコメントが印象的だったのが覚えてます。
もちろん録画して今でも大事にとってありますよ音符



最後は「まじで?」な記事あせる

”神戸vs日テレ”時期なでしこ監督争いがアツイ

因縁はどうでもいいんだけど、気になったのがココ!
コピーライト 代表入りを巡って火花を散らすのは、選手ばかりではない。神戸の星川敬監督(35)と日テレの野田朱美監督(42)は、現時点で「次期なでしこ監督」の有力候補。実績では星川監督になるだろうが、野田監督は日本サッカー協会唯一の女性理事として、協会幹部の厚い信頼がある。 コピーライト

えーそうなのぉー!? みたいな…あせる

佐々木監督の次って、今U-20の監督さんがやるんじゃないのかな?
もちろん本田さんでもいいけどねニコッ

まぁマスコミの記事だし、どこまで本当かは謎なんだけどね。
個人的には現時点の星川監督はちょっと嫌です…べーっ
まだ全然若いし、もう少し監督としての修業を積んでからの方が、
いいのではないかと思います。あと10年後くらいかな笑3



今日昼間に浦和vs福岡の試合を観たんですが、
福岡の17歳、平田選手良いですね!
思い切りの良いシュートがカッコ良かったです。
U-17の遠征には選ばれんかったのかしら?

このまま伸びてくればなでしこジャパンも夢じゃないかも?

もちろん平田選手だけでなく、昨日の福岡はすごかったですね。
浦和相手に内容でも全然負けてなかったです。
前からのプレスは最後まで頑張っていたし、
なによりあきらめない気持ちが強く伝わってきた試合でした。

技術の差は確かに浦和の方が上だとは思いますが、
気持ちの面では福岡の方が上だったように思います。
本当に良い試合でしたgood



ベルの試合の記事はもう少しお待ちください…あせる
てかもう記事も映像も上がってるから必要ないかな(^^;;