なでしこリーグ 第9節 | BELLE PRIDE

BELLE PRIDE

湯郷Belle応援ブログ


なでしこリーグ第9節が6月10日に行われました。


結果は以下の通り


日テレ 0-1 I 神戸 16,663人

浦和 1-1 福岡AN 1,104人

湯郷ベル 1-0 AS狭山 2,710人

新潟L 0-1 ジェフL 814人

伊賀FC 2-0 大阪高槻 1,468人


頂上決戦は結局2万人いかなかったんですね。

ちょっと期待外れ・・・!?


ベルは今季初めてホーム戦で3千人割れでしたねぇ。

その理由はどうやら田植えにあったようですあせる

それで地元の人の多くは忙しくて見に来れなかった・・・って感じ?ニヤニヤ


それにしても今回は点差少なく皆決着がついてますね。

浦和と福岡のドローはかなり驚きました。

チームの相性って本当にありますよね~汗☆




BELLE PRIDE



それぞれの試合の記事を探しましたが、

殆どがベレーザvsINACでした・・・あはは・・・


リーグ戦全体の記事は2つ。


岡山湯郷勝利、浦和は引き分け


サッカー女子 INACが首位守る


INACではなくベルがタイトルにあったので嬉しかった音符

NHKはまぁ王道な感じ(^^;



そして我らがBelleの試合はやはり山陽新聞から。


AS狭山下し2連勝 3位をキープ


いやぁとても良い試合でしたニコッ

ベルの選手たちの気合いをとても感じました。


津波古選手のHSもめっちゃ良くて嬉しかったですね!

今季初ゴールだったしドキドキ


狭山の内田選手もとても可愛かったです♪

今までは途中交代で出場が多かったのですが、

今日はスタメンでフル出場でしたgood


この試合の詳細はいつものように後日上げたいと思いますニヤニヤ




で、次はやはり頂上決戦かな。


まぁほとんどがINACからの記事だけども・・・(>▽<;


首位攻防戦 INAC神戸が日テレを降す


川澄の決勝PKでINACが首位守る


INAC川澄弾で日テレ下す


川澄PK決めて代表合宿へ


決勝点はPKだったんですねぇ。

この試合は後でスカパーで観たいと思います(^^)


PKでの失点は日テレとしても辛いですよねぇくすん


ファール取られた選手が少し気の毒です。あせる



その日テレ側からの記事


日テレ 宿敵INACに敗れる


日テレ、決定機逃す


「悔しい」捻挫の岩清水が奮闘


イワシは痛みどめを飲んでの出場だったんですね・・・。

それなのに負けちゃって残念ですひゃ~・・・


しかもちょっと心配なのが岩渕選手ですよね。


日テレ・岩淵が右足首負傷交代


明日、病院で診察だそうです。大したことないといいですねぇ汗

佐々木監督が楽観視しているから大丈夫かな?あはは・・・



そしてちょっぴり感動的なエピソードキラーン


負傷の京川にささげた・・・


INACの選手たちもみんな舞ちゃんのことを気遣っているんですね。

澤さんも「今日の勝利を京川に早く伝えたい」とコメントしているので、

舞ちゃんも嬉しいでしょう笑




次は新潟vsジェフLの試合。


新潟L、千葉Lに敗れる


新潟は、今季前半はついてなかったですよね汗

ジェフは調子良さそうなだけに、この結果は順当かな・・・。


記事にもあるように上尾野辺選手がGKとの1対1を外してしまったのは

もったいなかったですねぇ。

点差がないだけに、あそこで決めていればと、

悔いの残る試合になってしまったかもしれません。


リーグ後半戦は頑張って欲しいですね笑3




伊賀vs大阪高槻の試合は伊賀の地元紙からです。


くノ一完勝 ホームで大阪高槻に2-0


この支配はほとんど伊賀が支配していたようですね。

伊賀のシュート16本に対し高槻は5本でした。


記事を読んでもくノ一が自分たちのサッカーをしていた感じです。


高槻は中断期間にかなり頑張ってチームを作って行かないと、

リーグ後半も厳しい試合が続きそうです。




浦和vs福岡の試合はまだ記事が出ていませんでした。

意外な結果だけに内容が知りたかったですねけどね(^^;


公式を見る限りではかなり拮抗した試合っぽいですよね。

浦和シュート20本に対し福岡も13本のシュートを放っています。


福岡土壇場に来て頑張りましたよね。

浦和は少し油断してしまったのかな?


この試合はスカパーで中継したので、

明日にでもチェックしたいと思います音譜




BELLE PRIDE




試合以外の記事としては、

全国のサッカー担当記者の投票による2011年度年間最優秀選手

澤さんが選出され表彰されました。。


澤「代表楽しみ」勝利に貢献


いろんな賞があるんですねぇむん!

でもサッカー担当記者が選ぶということで、これは結構嬉しいかも?

ロンドンでも、もう一花咲かせて欲しいですニコッ



そしてもう一花といえば、永里選手!


トレーナーと挙式 五輪前に”絆”深め


9日に花嫁と言う花を咲かせた永里選手も、

ロンドンでもう一花ですねgood


にしてもなんで9日・・・?

リーグの選手は試合前日で誰も参加出来なくないですかぁ?(^^;;


11日から合宿だからかなぁ・・・あせる

永ちゃんの挙式に出席するなでしこたちを少し期待していたんですが、

この日じゃ無理ですよねぇ・・・ひゃ~・・・


忙しいさなかだから仕方ないのかもしれないですねあはは・・・

なんにせよ、末永くお幸せに・・・ドキドキ