ハロウィンだよ!オンラインドラカフェ&あな吉手帳カフェスタンプラリー千秋楽! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

気がつきゃ11月!はっや!びっくり!

5月から半年間開催されてきた

あな吉手帳カフェスタンプラリーも

無事終了。

 

めちゃめちゃたくさんの方に参加していただいて

この企画をきっかけに手帳カフェデビューしてくれた

ユーザーさんもいたんじゃないかな♪

 

スタンプラリー企画は終了したけど

今後もオンライン手帳カフェは開催されますんで

ゼヒゼヒ♪これからもタイミング合う時に

オンライン手帳カフェに参加してみてね!

 

コロナ渦が落ち着いてきたら

ぼちぼちリアル(対面)での手帳カフェも

再開できるかな〜〜

まだ少ないと思うけど。

 

そんなこんなで

ハロウィン前夜祭のタイミングで開催した

オンラインドラカフェは

あな吉手帳カフェスタンプラリーの

大トリ!千秋楽!ファイナル!

 

しかも10月限定のハロウィンドラカフェ!

しかもしかも!5回に1回開催の

のぞき見&コメント盛り上げ部隊つきの

スペシャル版!

 

というわけで、

ハロウィン前夜祭の土曜の夜は

手帳トークで盛り上がりましてよ!

 

夜23時までだったので

途中で退室された方もいて全員じゃないけど

最後まで残ってくれたみんなとも記念写真♪

 

そして、この方たちがいないと始まらない!

通常枠、顔出しメイントークで参加のみんな、

ありがとう〜!

 

ハロウィン仮装あり、

背景をハロウィン風にしてくれた方も♪

もちろんノーマル参加でも無問題よ!

 

自己紹介のタイミングで

手帳の中にハロウィンしてる?

なんて質問もいれたので

顔出しトークのみんなと

コメント盛り上げ隊のみんなにも

話を振ってみた!

 

この日は文房具、手帳アイテムの話が

だいぶ盛り上がったね〜〜

 

ぶあついシール帳や

ノート2冊も一気にかどまるできる業務用のかどまるとか?!

めくるめく「かどまる」の世界!?

 

コメント盛り上げ隊のみんなからも

コメントで歓声が!

 

かどまるの話題が出るたびに

あたらしい「かどまる」を持ってる人が

紹介してくれて

 

かどまるすることに興味のないあいさんは

完全に乗り遅れていますがwww

それでも心のへぇボタン連打!

話を聞くのは楽しいよね♪

 

定期的に盛り上がる「ペン」ネタも。

 

あな吉手帳で推奨している

フリクションボールペンをはじめとする

消せるボールペン。

 

今いろんなのがあるのね!

『レギュラーの0.38~0.5のフリクション以外の

フリクションシリーズのペンを

手帳の中で使ってる人いる?」

 

ってネタ

 

あいさんは文具情報には疎いほうなので

そんなにあるのかな?って思ってたけど

 

出るわ出るわ!

そんなのあるの?!

 

蛍光ペンタイプもいろんな色があるし

最近はサインペンタイプもあるんだとか?!

 

用途としてはマンスリーの中で

内容ごと、カテゴリごとに色分けして

囲んでる人が多かったね〜

 

まだまだ増えそうな予感?!

 

 

そしてそして、興味深かったのが

「手帳タイムのお供は?」

お茶とか、おやつとか、動画とか?

 

このネタはコメント隊のみんなも

興味津々!

 

デイリー手帳ミーティングを

集中してやるときは

無音無飲食 

 

 

テレビがお供

ドラマの録画

その他動画

youtubeで手帳ミーティング?している動画を

流しながらやると一緒にやってる感があるんだとか!

 

お茶、コーヒー、水、ビール(俺w)

京都から取寄せてるあめちゃんや

クッキー、うまい棒をデスクまわりに

常備してたり?!

 

実は他に

「みんなが今ハマっている食べ物が聞きたい」

という質問がでて

 

おいおい、手帳のネタでお願いしますw

というところなんだけど

 

今日は「手帳ミーティングのお供」ってネタも出てるし

新たなお供探索の情報提供ってことで!

ハロウィンだし!?一緒に聞いちゃいました!

 

チョコ系が多かった気がするな〜

ちなみにあいさんは「ソフトサラダ」ブームですw

 

そんなこんなであっという間の2時間。

メモして進行してコメント隊のみんなのコメント読んで

話ふって・・・と

だいぶ脳内もデスク上もカオスだったけれどw

 

楽しかったーーーーーね!!!!

 

手帳カフェ初めて!という方も

のぞき見で参加してくれて

嬉しかった〜

また是非あそびにきてね♪

 

覗き見は気楽でいいよね!

お布団の中から寝落ちするまで眺めるもよし

お風呂の中で楽しむもよし(全裸中継注意)

てちょみしながら、家事しながら

可能な人はコメントでも盛り上げてもらって

楽しかった〜〜〜!!(再)

 

5回に1回、切りのいいタイミングで

またのぞき見ドラカフェもやるので

ゼヒゼヒ遊びに来てね。

 

通常顔出し参加枠は5人程度で少ないけれど

オンラインドラカフェ自体は

月に1〜2回定期的にやってるので

今回のぞき見参加だった方も

こんどは一緒にトークしたいな〜

 

半年間の手帳カフェスタンプラリーも

大盛り上がりでたくさん参加した人、

ちょっとだけ参加した人、そこそこの人

さまざまだったと思うけど

 

手帳カフェの魅力を体感する

きっかけになったら嬉しいなって思います。

 

オンラインドラカフェならびに

あな吉手帳カフェスタンプラリー企画に

参加してくださった皆さん、

本当にありがとう!!

 

スタンプラリー期間は終了したので

3ポイント以上ゲットして

スペシャルイベント参加権のある方には

主催チームからメールを送ってますんで

チェックしてみてね!

 

たくさんポイント溜めた人には

もれなく豪華景品が、

そこまで沢山じゃない方にも

景品ゲットできるチャーンス!

 

詳しくは総長バななっちさんのブログを見てね!

 

 

ちょい前に開催された

「ちょっと大規模手帳カフェ」のレポが書けてない💦

また別途!

 

ん、なんかまじめにレポったの久々かもw

 

ばくれつショップぷれぜんつ

爆裂!赤蛇さんLINEスタンプシリーズ

 

無駄に連打したくなるらしいぜw

中毒性アリw