inahoちゃんとプチ手帳カフェ@文房具カフェ♪ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

一昨日はhanayoちゃんとプチ手帳カフェ

からの!

昨日はinahoちゃんとプチ手帳カフェ~♪

昨日の会場は、念願の!!!!
文房具カフェ!



ずっと行ってみたかったので、
既に会員になってるinahoちゃんにリクエストして
会場を文房具カフェにしてもらったのだドラえもん

店内は文房具がいっぱい!





自由に使える文房具コーナーも!





会員登録して年会費700円を払うと机の鍵がもらえてね
鍵を持った人だけがテーブルの引き出しを開けられて!
中の文具を自由に使えるというファンタスティックなしくみ

引き出しの中身は席によって違うんだって!
私が座った席の引き出しには、色鉛筆やアルファベットスタンプ、
シールやふせんが入ってた




忘れないうちに2ショット写真を撮りーの



2ショット撮影に夢中のaiさんを
inahoちゃんが激写してくれました
スマホでもこんないい感じに撮れるなんて
さすがプロだね!


手帳話以外にも色々話したいことがてんこもりで
あっという間に4時間半?!

ほとんど喋るのに夢中だったけど、
せっかくの文房具カフェなので
多少のお直しなんぞも。


青マステのメッキが剥げかけてた
ドラちゃんのおテテも修復してキレイになったよドラの手


そうそう、inahoちゃん主催の夜の手帳カフェに参加してくれた
あきぽんさんから素敵プレゼントを頂いて!!!!

いつぞやのSuitsのふろくだったドラちゃんふせんドラえもんドラの手付箋
ぎゃー!これ買いそびれてたヤツですよ!!!奥さん!!!

どうよ、このドラちゃんばりのまんまるご満悦顔www
前髪が伸び放題でざっくり留めてるから
頭のてっぺんが変な感じなのはスルーしてねw



あきぽんさん、お会いしたこともない私めに
素敵ドラちゃんプレゼントをありがとう~~ドラえもん

近々、ドラちゃん手帳カスタマイズに使わせて頂きます

こんな風に少人数で手帳トークするだけでも
モチベーションが上がる~

inahoちゃん、楽しい時間をありがとねードラえもんドラの手

ので!
早速ずっとやろうと思ってふせんに書いて貼ったのに
何日かデイリーを渡り歩いてたモノを作ったよ

どん!

あな吉手帳ユーザーさんMAPぅドラの手記事(白地)



インストラクターのこかげさんが以前ブログで紹介していた
全国MAPをダウンロード&プリントして

夏のフリペフェス参加ユーザーさんや、
普段やりとりしているユーザーさんの全国MAPを作ったのだ!

A5サイズでプリントしちゃったんだけど
A4でもよかったな…
特に愛知と東北が満員御礼でもう書けないwww

とりあえず一通り書いたので、
あとはメンバーさんの詳細をふせんに書いて
裏に貼るっ…てのを、気が向いて余力があったらやろうかなーと。

ん、やっぱりA4サイズにすべきか?!

たびたび忘れてしまう
「◎◎さんはどこに住んでるんだっけ?」な情報が
わかるようにはなったので
ひとまずここで終了~。
まだ抜けてる気もするけど、思い出したら追記すればいいさね。

はぁ、すっきり

さぁ!これから忙しくなるけど
年末まで駆け抜けるぞー

またねん(=゚ω゚)ノ♪



クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね