【あな吉手帳術】●行きたいトコページを改良! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おはようさんです(=゚ω゚)ノ

今日は朝からちぎりパンを仕込んでいて
現在2次発酵中~パン
と同時に、第2弾のちぎりパン生地も仕込み始め

その合間にちょろっと更新

昨日は診察時間一覧ページを手帳に追加したのだけど
今日は別ページを改良しましたよん

それは~

行きたいトコページドラの手どこでもドア



全体はこんな感じ



改良前の写真を取り忘れちゃったので
比較の図をお見せできないのだけど

改良前は、とりあえず行きたいところを書いたフセンを
とにかくこのページにランダムに貼付けてました。

でもね~、なんだか見辛い?というか
貼ってあるだけでなかなか行動に移せず。

なんでだろう?と考えてみたら
そこに行くのにどれくらいの時間が必要か?

数時間あれば行けるのか?
1日がかり?
1~2泊?それとも長旅?

を全然考慮せずにただ貼ってたからだった!

それじゃ、どのフセンがいつなら実行できるのかが
さっぱりわからない
→実行に移せず

なので改良後は

都内近郊(半日以内)
都内近郊(1日)
1~2泊で
長旅!!

のカテゴリに分けて「行きたいトコ」ふせんを
貼れるようにしました

これなら、自分のスケジュール・空き時間に合わせて
行きたいところをチョイスできるように

そして、貼りっ放しで見なくなると意味ないので



月曜日と木曜日に行きたいトコページをチェックする、
という使い回し(ルーチン)フセンを貼って定期的に見るように促す作戦♪

(余談だけど、月曜日はなるべく予定を入れないようにしてるので
 他のルーチンフセンが月曜日に集中しとります

せっかく作ったwishのページも
見なかったら意味がない!

他のwishページももう少し改良して
書きっぱなし&貼りっぱなしじゃなく
少しずつ実現させて行けるようにシステム化していきたいねぇ


7月は満員御礼になった手帳カフェ@川崎ですが
8月の手帳カフェも募集してますよ~~!

8/6(木)公認手帳カフェ@川崎 参加者大募集中♪

【日時】2015年8月6日(木)10時~12時

【参加費】部屋代1300円を参加人数で割った金額
    (当日現金にてお支払いください)

【定員】9名(満席)

【持ち物】必須の持ち物は特にありませんが
     ●お持ちの方はmy手帳
    (あな吉手帳orそれ以外の手帳でもOK!
     もちろん無くてもご参加頂けます)
     ●参加の皆さんにお分けしてもよいふせん、
       マスキングテープ、シールなどあれば。
       もちろん、お持ちいただかなくてもOKです!
     ●必要であればご自身用のお飲み物、軽食などお持ちくださいね♪
     (会場での準備はございません)

【当日】 ●手帳の集合写真撮影(お持ちの方) 
     ●自己紹介
      (と、あればmy手帳紹介。
                 お持ちでも見せたくなければ見せなくてもok!)
     ●手帳術関連情報交換
     ●マステやフセン交換
     などを予定しています。


【会場】川崎産業振興会館 10階和室
    京急川崎駅から徒歩7分、JR川崎駅から徒歩8分 
    神奈川県川崎市幸区堀川町66番地20 
    
     ↓会場へのアクセス↓

    http://www.kawasaki-net.ne.jp/kaikan/access.html

クリックご予約はコチラクリック
クービック予約システムから予約する
※ご予約後、24時間以内にご予約完了メールをお送りします。(手動送信)
※緊急連絡先などは予約完了メールにてご案内しています。
※モバイル等で迷惑メール設定をされている方は
info.doratecho☆gmail.com(☆→アットマーク)を受信できるように設定変更をお願いします。
※予約がうまくいかない場合は info.doratecho☆gmail.com (☆→アットマークに変えて)までご連絡ください。


クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


さ、そろそろ2次発酵が終わりそうなのでこのへんで(=゚ω゚)ノ

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね