ラン活 | kiki's blog 

kiki's blog 

2011年生まれの娘と
2014年生まれの息子の子育てしながら、ハンドメイドアクセサリー作っています^ ^

ラン活っていう言葉
今年初めて聞いて
なんだか違和感を感じてたのだけど、、、


その意味がわかりました



ランドセル
争奪戦とかなんとか聞いていて
そこまでするの?と思ってたのだけど


週末、
一番気になっていた土屋鞄に
ひとまず見に行ってみたよ。
{F7125425-3229-47E3-B9A7-176C9375B799}

軽い気持ちで行ったら、、、


整理券ないと入れないと言われてびっくり!!!



以外と空いてる〜
なんて思ったのは
整理券のおかげ。


また出直す?
なんてパパと言ってたんだけど
ランドセル見る気満々になってた娘が
待つ!!!
と言うので
整理券もらって近くのショッピングモールで時間つぶして待つことにしました。


お昼頃配ってたのは
16時から入れる整理券だったよ…



週末だからみたいだけど
完全にナメてたわ〜〜〜



でも整理券配ってくれて
入場制限してくれるなら
ゆっくり見れるね


なーーーんて思ってたら
大間違い!!!


16時前に着いたら
すでに16時入場の人が並んでる!!!


我が家は前の方だったけど
一瞬のうちに長蛇の列になってて
わーーーお
という感じでした


そんなわけで
いざ入店



前の方だったこともあり
一瞬、この写真撮れた。笑
{CA93144C-B1E7-40E6-845A-85AC8BC33DDA}
その後はもう
こんな写真撮れる余裕もないほど
ランドセルの周りは
人、人、人、、、




ウキウキしてた娘も
何個か背負ってるうちに
だいぶお疲れになってて

{D5B8DB61-14B4-49DC-B9B6-53841B451D4A}

なんかもう
何がいいかわかんなくなってた。笑



とはいえ
ランドセルはやっぱり素敵で
前々から決めてた色があったものの
娘はいろいろ心変わりしていて

その気持ちもわからなくもなかった。



とにかく
人の多さに
家族全員どっと疲れ
あぁ
これがラン活ってやつかぁーーーー


と実感したのでした。



そして
土屋鞄の中で決められるかな
と思ってたのに


もう1店舗くらい
見に行きたい気持ちになってきちゃってる。。。



これぞ
ラン活。


サクッと決める予定が
親も子も満足の行くものと思うと
いろいろ見たくなるもんだね。



黒か赤しかなかった昔は
楽だったわー
とか思いつつ


娘が少しでも
登校するのが楽しくなるような
背負うと少しテンション上がるような
お気に入りのお洋服を着る時のような
そんな気持ちになれる
ランドセル選びをしてあげたい


そう思うと
いろんな色がある今の時代は
ランドセルへの思い入れも強くなるよね。



と、いうわけで
まだ色で迷ってる娘に
じっくり付き合ってあげようと思います。





ちなみに息子は
黒ってもう決めてた!



鞄店で1人
「〇〇はくろーーー♩」と自作の歌を歌ってました




3年後まで
その意思が揺らがないと楽ちんねー



いや
きっと
揺らぐだろうなー笑