つかまり立ち記念日 | kiki's blog 

kiki's blog 

2011年生まれの娘と
2014年生まれの息子の子育てしながら、ハンドメイドアクセサリー作っています^ ^

とうとう

息子


今朝


つかまり立ちしました!

{F0CEC670-0867-4B2C-A032-410457BA5303:01}

きょとん。



娘が大喜びで
二人で抱擁♡
{919B40DF-0DCC-4AC7-ACE0-DA44D663AC09:01}

このベビーベッド
もうあきらかに小さいんだけど
息子はここが落ち着くようで
基本ベッド外で生活してますが
眠い時はベッドにおいてあげると落ち着きます。


1人の世界に入れるらしく
寝てなくても
ご機嫌にベッド上で過ごすことも多いです。


1人の空間って落ち着くもんね。


って赤ちゃんなのに!


そして目が合うと

ニコーーーッ



そんな子です。


だけどだけど
つかまり立ちしちゃったら
息子の落ち着く空間である
このベッドも撤去しなきゃだな
高さ調節できないので
頭から落っこちたら困る


って思ってた日が
ついにやってきた。


2人目育児
良くも悪くも
あまりかまってあげられてないし
どうしても娘メインになっちゃうけど


どんどん成長していく息子に
愛しさとせつなさと(心強さと、、は言わないよ!)。





もうつかまり立ちができない君には
会えないのね






そう思うと
今という一瞬一瞬が
愛おしくてたまらーーーん!


と同時に


ちょっとせつない。



息子もあっという間に3歳とかになっちゃうんだろうな。


夜泣きがしんどい
とか言ってないで
育児、もっと楽しもう!



毎日が宝物だな。



そう思った
息子0歳と11ヶ月と5日。


あとちょっとで1歳です。