愛され妻は、KISSがお上手 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

愛され妻は、KISSがお上手

●愛され妻は、KISS上手♪

こんにちは、八馬です。

もう、皆さまには耳にタコタコと思いますが、



言わせてください。

愛され妻はKISS上手です!!





KISSとは、K感謝、I愛、S尊敬(称賛)、S最優先。

これはテストに出します!!

絶対に覚えてくださいね^^

ゆっちさんの「ありがとう」をきちんと言いましょう、のお正月アドバイスが、今の私の状況の支えになっています。

その日から毎日ありがとうの気持ちをメモに残すようになってから、夫との関係がだいぶ良くなりました。

感謝、大切です。

ほめることもなるべくがんばっていますが、照れくさいところがあるので、気をつけます。

役割ですが、夫の領分に踏み込んでいる部分が否めないので、気をつけたいと思います。

~~~~~

主人への感謝がまったく足りていないことに、気付くことができました。

男性の役割も私が奪ってしまっていたので、返すステップを参考に実践していきたいです。

日頃の何気ない会話で、男性のプライドを傷つけていることも多いと思った。

~~~~~

妻がどれだけ夫に影響を与えるのか、よくわかりました。

そしてひとつのことに対して3回ほめるというのは、ぜひやろうと思います。

そういえば旦那様が裸でうろうろしてた時、すかさず筋肉をほめてあげれば良かった~と思い出しました。

今夜早速やります。

~~~~~

感謝、3回も言わないと伝わらないなんて驚きました。

毎日1回は言うように今日からがんばってみようと思います。

でも3回のハードルは少し高そうです...。

役割は完全に奪っていたと思います...。

スマホで調べれば、わからないことはないこのご時世。

なんでも自分で解決しようとするのは、やめようと思います。

~~~~~

私は、夫のプライドを傷つけてきたんだなぁと思いました。

何気なく言ってしまっている言葉でも、男性には傷つくことがあるのも目からうろこでした。

いきなりほめることはできないかもしれないので、まずは「ありがとう」と「おかえりなさい」と、出迎えることはやっていきたいと思います。

~~~~~

最優先にすることが嫌になってしまったことが、今回の夫婦仲を悪くした要因のひとつだったと思っています。

嫌になったということは、やはり無理をしていたんだと思いました。

信頼、感謝の部分をもっと増やしていき、その上で最優先もできるようになりたいです。

~~~~~

優しい夫につけこみ、傷つけるNGワードをたくさん言っていました。

少しくらいのことなら聞き流してくれていた夫が、最近はひとこと小言を言うだけでイラっとするようになってしまいました。

ひとことの重み、どれだけ傷つけてきたかを知り、これからは「妻のしてはいけないこと」をやらない!!

ほめることを楽しむ方へエネルギーを注ぎたいです。

KISSは大事よ~、KISSは大事よ~、KISSは大事よ~!!

KISSを覚えちゃってくださいね。

100年愛講座で、もっともっとKISSの達人になりましょう!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。