夫婦関係は○○を2人で分かち合えることができる | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

夫婦関係は○○を2人で分かち合えることができる

●夫婦関係は○○を、ふたりで、分かち合えることができる

八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

ご自分の親御さんとの関係が、旦那様との関係に反映されてしまうことってあるんですよ。

「愛されたい」という想いが強すぎて、相手を試したり、愛を強要したり。

「DV夫が最高にいい男になる!妻が変わったら全部変わった!」の、さつきさん

こんなふうにブログに書いてらっしゃいますよ。

私はずっと愛してほしくてほしくてたまらない人でした。

だから夫や母に対して試すことばかりしてきたのだとおもいます。

母に対してはつい一年程前まで

今まで私にしてきた酷いことを認めてほしい!

受け止めてほしい!

ただ受け止めるだけでいいから!

ただ「ウンウンそうだね、辛かったね」っ言ってくれるそれたけでいい!

それだけでいいから!

1度でいいから、小さい頃に満たされなかった寂しい私を受け止めて!!

って心で叫び続けていた。

求めて求めて求めて求めてまくっていた!

(中略)

しかししかし!だからといって母に求める事はもうありません。

自分の寂しい気持ちは素直に感じてもいいけれど、それを解決するのは私です!!

母は決して解決する為の人ではありません。

母の愛に満たされなくてもそれを満たしていくのは自分なんです。

それは夫に無条件に愛を与えることだったり、子どもに与えることだったりします。

私がみんなに愛を与えて初めて自分の愛されたい気持ちがとーっても満たされるんです。

愛すればいいんです。

夫も、子供も、義両親も、両親も 愛を与えれば、自分が好きになる。

自分の事が好きな人がみんな好きなんです

自分が嫌いだと 周りも愛されにくいです。

そして愛され妻講座で

岡先生がおっしゃってみえた言葉で

とーっても印象的で

私は希望に満ち溢れ

ワクワクした言葉があります。

それは、夫婦関係は満たされなかった想いを2人で分かち合えることができる。

ということでした。

さつきさんの記事の全文はこちらから

2015年は、もっともっと、愛され妻が増えますね♪

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです