4つのタイプを知ると、人間関係が楽ちんに | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

4つのタイプを知ると、人間関係が楽ちんに

● 4つのタイプを知ると、人間関係が楽ちんに♪

カウンセラーの八馬ゆみ、ゆっちです。

ご存知でしたか?

人は大きく4つのタイプに分かれます。

和久田ミカさんに、コラボセミナーで、教わりました♪



皆で4種類に分かれていろんな質問に答えるワークをしました^^

4種類とは、こんな分類です。

●リーダータイプ(赤)

●ムードメーカータイプ(黄)

●批評家タイプ(青)

●サポータータイプ(ピンク)

リーダータイプの子は、一番が大好き。負けず嫌いで正義感が強い。

ムードメーカーの子は、明るくてほがらか。いっしょにいると楽しくなります。

批評家タイプの子は、考えることが好き。自分の世界をしっかりと持っています。

サポータータイプの子は、いつもニコニコ。まわりの人はつい癒されます。

お子さんはどのタイプ?

タイプが4つあれば、4通りの「ほめ方」「叱り方」があります。

これはね、世界的な大企業でもセミナーで行われている分類。

子育てだけではなく、夫婦関係でも使えますね。

「旦那様を褒めても、どうもうまくいかない」という方の役にも立ちそうです^^

そして、あなたはどのタイプ?

自分のタイプを知り、それを認めることで、自分の癒しが、始まりますよ。

DVDは、5月22日から、発売を開始いたします。



発売まで、もうすこしだな~♪ わくわくします。

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ