たっぷり♪ お片づけ講座のご感想 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

たっぷり♪ お片づけ講座のご感想

● たっぷり♪ お片づけ講座のご感想

カウンセラーの八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。



敬愛するさくらこねーさんのお片づけ講座、感想を掲載させていただきますね♪

お片づけの大切さ。

「愛情をかけて整える」ということの大切さが、大変よくわかりました。

主人とふたりで選んだ家と家具に、愛情をかけて、これからも、お片づけに、取り組みたいと思います。

2週間ほど前に、私の服を、大きなゴミ袋で5袋、捨てたら、主人が「良いなー俺もやろう」と言っていました。

新しいソファーやクッションなども、主人が選んでくれて。

幸せな暮らしを楽しみたいです。

~~~~~

・物も人もエネルギーを持っている
・愛情をもって接すると返ってくる
・家の人も同じ 心を込める」

この言葉を、忘れないようにしたいと思います。

家の中を、快適な居心地のよい場所にするように、がんばろうと思いました。

さくらこさんの話し方が、とてもやわらくて、聞いていて、心の中が、ほんわかしました。

今日は、ありがとうございました。

~~~~~

1日15分さぼったら、その分に回復に時間がかかる。

「あたりまえなのにあ!私、時間をとってない!」と気づきました。

おうちを片付けないのは、おうちをいじめているということ。

もう、まさに私だなと思いました。

「物をきちんと愛して、向かい合ってないな」と思いました。

「お片づけしながら、自分さがし」「自分で自分を受け入れよう」と思いました。

出したものを、あるべき所に戻るのが苦手です。

その自分を上手に使いこなしている桜子さん、すごいなと思い、それを許してあげてるっていうことがすごーい;;と思いました。

ちょうど「タオル洗ったあと、片付けられないんだよなー」ってイメージしてたら、「古いボロボロタオルがよくない」と聞き、あ!と思いました。

他にもちょこちょこ「あ!」っと具体的にやるべきこと、たくさん発見できるセミナーでした。

ほんのちょっとの時間なのに、すごくたくさんのことを、伝えて頂いて、先生のお人柄がすごーいと感じました。

~~~~~

開催して下さって、ありがとうございました。

とってもわかりやすく、さくらこちゃんのきれいな声に癒やされました。

すべて参考になりましたが、特に、おうちを整えることは、家族への思いやり、整うことで必ず伝わるということがとても心に残りました。

お片づけを、がんばろうと、心に残りました。

~~~~~

さくらこさんのお片づけ講座、とてもためになりました。

家族へのおもいやりが一番大切ですね。

毎日少しずつ、捨てたり片付けたりして、いきたいです。

自分で、少しずつ、やっていきたいと思います

~ ~~~~

今までの私の片付けは、事務的な片付けだったと感じました。

愛する家族のため想いやりをもって片付けをすることで、もっと居心地のいい家、愛される妻を目指します。

~~~~~

なぜ捨てられないのか、なぜためこんでしまうのかを向きあいながら、お話をきかせていただいているうちに、自分自身が、見えてきたような気がします。

「なぁんだ、だからできなかったんだ!」

なんだか、とても心が軽くなりました。

あせらず、ゆっくり楽しんでお片づけできそうです。

「後ちょっと手をのばす」

お家にも家族にも職場にも、どこにでもできるようになると、笑顔であふれそうですね、

大切なものを、より大切に、ていねいな生き方をしたいと思いました。

ありがとうございました。

~~~~~

なかなか片付けのスイッチが入らなかったのですが、この講座に出たことをきっかっけに、片付けを始めたいと思いました。

結婚生活は、残念ながら、終わってしまいましたが、次に生かせるように、がんばります。

まずは自分に大切なものを選べるように、心地よく過ごせるように、今日のお話を活かしていきたいと思います!

ありがとうございました。

~~~~~

右脳左脳の4種類のタイプは、家族にやってみなくても予想できました。

「なぜ?」の疑問が、スッキリ解決しました。

立川の娘のマンションの片付け方法を、娘用に変えようと思いました。

~~~~~

さくらこねえさまの幸せオーラにつつまれる感じがしました。

家、されど家。いちばん大切な場所を大切に大切に、愛おしもうと思いました。

私の目標は、講義の中にもありましたけど、笑顔がたくさんの家でした。

目標に向かって努めたいと思います。

私にも、できそう!

がんばりまーす!

~~~~~

・どんなお部屋にしたいかというイメージがなかったことに気がついた

・家具に愛情をこめると部屋の中が優しくなりそうですね

・だんなさまの世界を大事にしたスペース作りの写真から、居心地の良さが伝わってきて、ステキでした。

・右右脳なので、たたんでしまうのがストレスになっていたのが、よくわかりました。

今まで自分を責めていました。

本の通りに出来ないことも責めていました。

やり方を変えてみようと思います。

今日来れて本当に良かったです。


ありがとうございました。

~~~~~

ゆっちさんがブログで拝見するよりとってもおキレイでした!

(ゆっち注:わーい、ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ)

セミナー、とっても参考になりました。

私でもキレイにできるか不安ですが、できるところから手をつけたいと思います。

心地いい部屋にしていけるよう、取り組んでいきたいと思います。

~~~~~

あっという間に、時間が過ぎてしまいました。

「やらなければ」と、思っていた問題に、取り組みたいと思います。少しずつね。

さくらこさんの朝8:00のリビングにびっくりです。

いつか私も見せられる様にがんばりたいです。

ありがとうございます。

~~~~~

「自分ばかりが一生懸命」という気持ちで、片付けをしていました。

家族の価値観を大切にしながら行うことが、大切だったんですね。

お片づけスイッチ、入りました!

自分も家族も心地良く暮らせるお家を、目指します!

~~~~~

右左脳のお話が良かったです。

家族の脳を知ることも、お片づけのコツなんですね~!

夫のスペース作りのお話も知れて良かったです。

お片づけスイッチがイマイチな私でしたが、今日の講座がスイッチになりました。

今日はありがとうございました。

~~~~~

決まりやこうしなければならないということではなく、「自分や家族が心地よい空間を作ること」がとても印象に残りました。

右脳タイプ・左脳タイプによって片付け方法の得意・不得意が、とても面白かったです。

「どんな方法でも、家族にとって居心地が良いことっていうのが基本なんだ」と、分かりました。

そのことを一番に考えて、片付けようと思いました。

今日はありがとうございました!!


こちらこそ、ありがとうございました!

さくらこねーさんの21日間のお掃除レッスン、ぜひぜひ挑戦して、おうちをすっきりさせていきましょう♪


愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ

★「どんどん愛されるあなたになる 愛とお金の絶対法則」
★「セクシャリティ講座LOVE編
★大人気♪「100年愛される笑顔講座」DVD2枚組
★無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
どちらもアメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです