自己破産したっていいじゃない? | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

自己破産したっていいじゃない?

● 自己破産したっていいじゃない?

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今日はお金のお話です。

私は、昔からすごく不思議だったのです。

なぜ、男って「妻子を養って当たり前」と思って、働いてくれるのだろうって。

お給料を全部妻に渡し、自分はお小遣いをもらう家庭が、日本では多いですよね!

お小遣いせいじゃなくても、家族を養うって、すごくすごくお金がかかりますし、責任は重い。

なのに、男性の大半は、結婚するのです。

私はずっと不思議でした。

どうしてなんだろう????

答えをお伝えしましょう。

家族を養うのは、生まれながらに持っている男の本性だったんです^^

男は、生まれながらに、愛するものを養いたい生き物なのです。

男の子は、小さいころから、ヒーローごっこが大好き。

愛するものを守ろうする本性を、発揮しています。

(女の子で、ヒーローごっこが大好きな子は、めったに見ませんものね)

ところで、その「本性」の薄い男性、います。

(女によって薄くされている場合も多いです)

お金の面で、旦那様が信頼できないって方、結構いますね。

その不安ってどんな不安なんでしょう?

具体的には何が起こるのでしょう?

旦那様に、家計を任せると、どうなると思っています?

無駄遣いばっかりする?

貯金がなくなっちゃう?

借金癖があるからきっと自己破産?

それは、もしや、あなたの妄想…ということは、ありませんか?

「妄想じゃなく、本当にそうなる!」とお答えになる方も多いと思います。

その場合「いいじゃないですか、そうなっても」というのが私の意見です。

妻には無駄遣いに見えても、それは妻のジャッジであり、旦那様には無駄ではないのかもしれません。

貯金がなくなっても、そのことは旦那様に心配してもらいましょう。

そして、自己破産しても、やり直している人はたくさんいます。

Everything happens for the best.

全ては最善のために起きている。

本当に自己破産まで行くのだとしたら、そこまでいかないと、旦那様はお金について学べないということなのです。

だったら、学ばせてあげちゃいましょう。

子供たちは、行きたい学校にいけないかもしれません。

でも、それも子供たちにとって、人生の大切な学びでもあります。

自己破産したって、命を取られるわけじゃありません。

「生きていれば、なんとかなります」って、極貧生活を続けた「ゲゲゲの女房」(武良布枝さん)も言ってましたよ^^

そして、学びのための自己破産なのですから、旦那様に金銭的な支援はしないほうがいいと思います。

(たとえば、借金の肩代わりをするとか、実家からお金を借りてあげるとか…です)

一時的には旦那様は喜び、あなたに感謝するかもしれません。

しかし、長期的には、旦那様の学びの機会を奪うだけですから、旦那様はまた同じことを繰り返すでしょう。

あなたが助けると、「借金をしても誰かが助けてくれる」と旦那様は学んでしまいますよ~


・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。