★妻の操縦法? | お気に召すまま …as you like it…

お気に召すまま …as you like it…

アラフォー主婦です。美容・ファッション・料理・育児など 日常の出来事を自由きまま、お気に召すままUPしてます♪


お気に召すまま …as you like it…




主婦のみなさま ・・・ 花蓮のお一人様おウチごはん1



献立考えても出てこない時ってありませんか???



私が良くやる方法!



料理番組から抜粋 & 仲良しブロガーさんから拝借 にひひ





って事で、いつかの晩御飯、仲良くしてもらってるブロガー



新婚ホヤホヤの airyちゃん から献立拝借




airyちゃんは、牛でやってたけど ・・・



私は、牛があまり好きじゃないので、鶏使ってつくりましたよ



鶏挽肉のレタス包み にわとり





お気に召すまま …as you like it…




生姜とにんにく沢山入れたら



主人も 「美味しいなぁ~」 って ( ̄▽+ ̄*)ピース



たけのこ ・ シイタケ ・ 鶏じゃぁ~やっぱり見栄え悪いよね



今度は、ちょっとだけ人参入れてみようかな??





お気に召すまま …as you like it…




この日は、中華料理にしたかったので



餃子焼いて、野菜の炒め物も作りました aya




お気に召すまま …as you like it…



・・・・で、レタスが結構余ったので、



次の日に、サケチャーハン作ったのですが、



レタスも炒めてのせました 野菜





うちの主人、細かくて世話の掛る厄介な人なんですけど \( ̄ー ̄;)コラコラ



こと、ご飯にかけては



「美味しいなぁ~」 「帰ってくるの楽しみだよ」 とか



かなり褒めてくれます





これって、重要ですよね !!!





でも最近思うのです



メンドクサイ病が出て、「明日は、焼きそばでいいや」って思ってるのに



「毎日美味しい料理で癒されるわ~」 とか言うもんだから



手が抜けない --;



いや、抜いてますけど (汗)





コレって 言葉で操縦されてる???



私、主人にうまく踊らされてるのではないだろか はっおまめ





ダメだ!! 操縦は私がするんだから \(*`∧´)/

(↑ 旦那の操縦 ぜんぜん出来ませ~ん ><)



騙されるもんか!! と思いながらも



今日のランチ考えてる自分がいます



豚もおだてりゃ木に登る~ 鼻ブー  褒められると弱いっス あせる

>>>> Ranking









ハートピンク今日も訪問頂き有難うございます。応援して下さると嬉しいですハートピンク

下の画像↓どちらかポチっとクリックして下さいペコリ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ