わわ。


気づけば、一週間も放置。



なんだか、またおサボり癖が再発中。




そんな最近の『居酒屋カオナシ』ジブリ 千と千尋 かおなし






お刺身。

アジと中トロ。







スーチカー
(沖縄料理。豚の塩漬け)


これ、旦那さんに大好評。

わたしが食べたのは3切れだけ。(笑)







〆は、、、
海鮮丼。

ストウブ ココハンで炊いたお米がウマすぎる。










その翌日。






ストウブ鍋ドン。




オーバルホットプレートは、

スーチカーの炙り。


コンガリ焼いて、これまた旦那さんに大好評。


わたしが食べたのは、やっぱり3切れだけ。


散々食べたくせに、「もうないの?」ってためいき


ないよ。




鍋ドンのもうひとつ、Wa-NABEの中身は、

スーチカーのゆで汁で作ったスープなんだけど、

見た目があんまりにもアレだったので、自主規制(笑)








ベビーリーフとグレープフルーツのサラダ。

さっぱりしてウマーイ。







エビとズッキーニとトマトのパスタ。

冷蔵庫の残り物でつくったやつ。


まぁまぁウマイ。












で、その翌日は、、、

ヤル気なさマックスで、

飲みに行った。


ただ、仕事終わってから行ったので、
お店についたのは22時半。


食べ物のラストオーダーが23時で、
ドリンクのラストオーダーが23時半と言うので、

慌てるよね。



上の写真は、


突き出しだけで、2杯目に突入し、

ようやく一品目の“大アサリのフライ”が運ばれてきた時の写真(笑)




食べ物も慌てて頼んで、

(鶏天、旨かった~)



23時半のラストオーダーで、

無事に5杯目の生中を注文。(笑)





店に入って1時間で5杯(笑)


忙しないわ。(笑)






5杯目を、サラリと飲み干して、帰宅したのでした。






帰宅後、カップ焼きそば(富士宮やきそば)を食べ、

ビールを飲み、


リビングで撃沈。






久々。(笑)











人気ブログランキング