今日11月12日は、【St. Martin】の日です。


先日幼稚園ではSt. Martinsfest、通称Laternenfestという
オーストリア&ドイツの恒例行事がありました♪





息子にとっては初めての幼稚園行事でした♪

{DF42D4C7-D001-4878-B90C-91F7510B3614}




ランタンを持って幼稚園を出発したあとは、
周辺を一周し、広場に集まりました♪

{80C28850-8735-47F6-A694-CCE888D450AE}

 

そこからお歌が始まります♪
最近息子がよく口ずさんでいた歌でした♪



暗いので音声のみですが、歌を聞き返すとまた感動に浸ってしまいます( ;  ; )笑




お歌が終わると1人ずつパンが配布されみんなで食べます♪

{95BE8A27-36A1-4967-9BEC-98550D3572B4}






園に戻ってからは、プチパーティーが始まりました♪

{03223156-D141-4A69-9851-2A224524E483}





ちょっとしたスウィーツや、ホットワインが用意されていました♪

{6996B01A-D561-4C4F-84F7-82737188E6DF}

奥にあるランタンが息子が作ったランタンです♪









お知らせを見ていなかったので、当日先生から、
「今日の17時からパーティがあるけど、参加できる?」
と言われ急遽参加することになった行事でしたが、(私の確認不足です。笑)


息子がしっかりと団体行動をしている姿を見ることができた、
成長を感じられた日になりました♪








毎日ニコニコ笑顔で幼稚園に通っています♪

息子の表情から、幼稚園が楽しい場所、先生が優しくしてくれていることがとても感じられます♪

{5672FF80-3067-4CB0-A906-D5E9AE83666D}

幼稚園、先生、お友達、良い出会いがあって本当によかったね♪




この無邪気な笑顔をいつまでも…、大切にしていきたいと思います♪

{BF491F76-8EF8-4330-8B5A-26C80435EB67}



では♪
最後までお読みいただきありがとうございました♪