ブロッコリーと桜エビの中華炒め | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

ブロッコリーと桜エビの中華炒め

今日もママ友とのんびり過ごしていました。


息子と同じ月齢の子供がいるママが妊娠したらしくて、ほっこりした気分になりました♡


家族がどんどん増えるのはうれしいですよね◡̈*♡.°⑅


うちの息子は最近後追いが激しくて大変です。


大変だけど後追いってかわいすぎますね♡


ママばかりついてきて、ママが離れると泣いて…かわいすぎます♡
ママの特権ですね‼︎


今日はブロッコリーが安かったので、中華炒めにしました~‼︎
かなり簡単ですが、旨味があって美味しいです((´艸`*))


ごちそう様でした‼︎
 

 材料
・ブロッコリー ── 1/2房
・桜エビ・塩昆布 ── お好みの量
・オイスターソース ── 大さじ1/2
・にんにく(チューブ) ── 3cm
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ブロッコリーは茹でておきます。
フライパンにごま油を熱し、にんにくをいれます。温まったら桜エビを炒めます。
02
熱がとおったら、茹でたブロッコリーをいれて軽く炒め合わせます。
03
オイスターソースを加えたらできあがりです。
 
>
レシピブログに参加中♪