おひとりさまランチに!簡単豆腐のドライカレー | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

おひとりさまランチに!簡単豆腐のドライカレー

昨日は誕生日でした。


旦那はどこかに遠出しようと言ってくれたのですが、息子をずっとチャイルドシートに乗せておくのがかわいそうだなぁと思い、3人でゆっくり過ごせたらいい(*´艸`)と言ったので、いつも通りの日曜日を過ごしました。


それが一番幸せです。


また1年、家族が健康で仲良く暮らせたらいいなぁ~♡


息子の成長もまた楽しみです‼︎


今日は久しぶりにお家でのんびりしているので、賞味期限が今日までだった豆腐で簡単ドライカレーを作りました。


玉ねぎの甘みもあるので、食べやすいドライカレーです。


ごちそう様でした◡̈*♡.°⑅
 

 材料
◯1人分
・豆腐 ── 1/3丁
・玉ねぎ ── 1/2個
・鶏挽肉 ── 30g
・◎トマトケチャップ ── 大さじ1
・◎ウスターソース ── 大さじ1
・◎醤油 ── 大さじ1/2
・◎カレー粉 ── 大さじ1/2
・塩胡椒 ── 少々
・にんにく(チューブ)
 

 詳しい作り方
 
01
豆腐はキッチンペーパーに包んで、耐熱容器にいれわ500Wで2分加熱します。玉ねぎはみじん切りに切っておきます。
02
フライパンにサラダ油をひいて、鶏挽肉をいれて炒めます。火が通ったら、にんにくをいれ、香りがたったら玉ねぎをいれて、しんなりしてきたら、◎の調味料をいれよく炒めます。
03
豆腐を手でちぎりながらいれ、豆腐が温まり、塩胡椒で味を整えたらできあがりです。
器にごはんと盛ってください。
 
>
レシピブログに参加中♪