HMでバナナとクランチチョコのパウンドケーキ | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

HMでバナナとクランチチョコのパウンドケーキ

フジパンのバターロール。
特売で95円だったので買っていました。
このバターロール、バターがたっぷりで、温めるととろけて大好きです♡


旦那と2個ずつ食べました。
8個入りにしてほしいな~(*_*)


次の日2個残るので、
1個ずつとパウンドケーキにしようと思って作りました。


バナナも1本だけ残っていたので、なにか作りたかったんです。


息子が寝ている間に、ホットケーキミックスで簡単に作りました。


ふわふわに焼けましたよ~♪


そういえば、嫌がって全く食べなくなったので、離乳食を一度やめていた息子。
(5日間やめてました)
今日の朝から再開してみました。


前の半分くらいの量しか用意してなかったのですが、嫌がらずに全部食べてくれました。


良かった~♡♡♡
 

 材料
◯パウンド型1本
・ホットケーキミックス ── 150g
・卵 ── 1個
・砂糖 ── 30g
・バター ── 20g
・サラダ油 ── 25g
・バナナ ── 1本
・クランチチョコ ── 20g
 

 詳しい作り方
 
01
オーブンを180℃に温めておきます。
バターを室温に戻しておきます。
02
砂糖とバターをすり混ぜ、卵を加えてよく混ぜます。
サラダ油とバナナを加えて混ぜます。(バナナはレンジで30秒加熱して潰しておきます)
03
②にホットケーキミックスをいれて、さっくりと混ぜます。
パウンド型にいれて、180℃のオーブンで約25分焼いたら、できあがりです。
04
加熱時間は加減してください。
15分くらいたったら、アルミホイルをかけたら、焦げずに綺麗に焼きあがります。