はんぺんの大葉チーズはさみ揚げ | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

はんぺんの大葉チーズはさみ揚げ

安かったので、なにかに使えるかなぁと買っていたはんぺん。


なにも使うことがなく賞味期限が今日までになっていました。


チーズと大葉を挟んで揚げただけ。


でも、はんぺんの揚げ物すきなんですよね。


揚げたらふっくらふんわりで、とろけたチーズも挟んだら、子供も大好きな味になりますよね♡


卵も使わず、小麦粉と水を混ぜたものに、パン粉をつけただけなので簡単です!


おいしくいただきました♡


安かったはんぺん、ありがとう♡


賞味期限まで放っておいてごめん。


 

 材料
・はんぺん ── 1袋
・スライスチーズ ── 1枚
・大葉 ── 4枚
・小麦粉、水、パン粉
・揚げ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
はんぺんを4等分に切ります。
チーズと大葉を挟んで、小麦粉→水→パン粉の順につけます。
02
熱した油で揚げたらできあがりです。
少量の油でもサクッと揚がります。
 
>
レシピブログに参加中♪