納豆となめたけの卵焼き | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

納豆となめたけの卵焼き

今日は息子とばあばとお出かけ◡̈⃝⋆*


とにかく暑かったぁ~‼︎


ばあばが、1日中とっても嬉しそうにしてくれていたので、こっちまで幸せ気分になれました。


息子もばあばが大好きなので、嬉しそうでした♡⃜


今日の夜ご飯は、簡単にカレー・大根サラダ・納豆となめたけの卵焼き←焦げてますが…


丼やカレーの日は、栄養が偏りがちになるので、付け合わせにオススメの卵焼きです。


帰ってから、息子と一緒にお昼寝していたので、ささっとできるものに(結構がっつり寝てました)


何故か暑い日は、カレーが食べたくなります( ˇωˇ )

 

 材料
◯2人分
・卵 ── 2個
・納豆 ── 1パック
・なめたけ ── 大さじ2
・青ネギ ── 適量
・めんつゆ(2倍濃縮) ── 大さじ1
・ごま油 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
卵を割りほぐし、納豆・なめたけ・青ネギと調味料をいれて、焼くだけです。
02
納豆は、甘めのタレだったのでいっしょに入れました。