Jour du muguet a PARIS | パリで花仕事

パリで花仕事

「ブーケレッスン」♪「恋」?「食」!に生きるフラワーデザイナー斎藤由美のご陽気Parisブログ

{CDB145E4-A81D-4075-A861-49457108765D:01}

大切な人、お世話になっている人たちのしあわせを願って

ミュゲを贈ろう♪とローズバッドに行くと

 

{CE018F00-9315-426C-9E7C-7DD05BB3D0D6:01}

 

研修生ちはるちゃんが「いつもお世話になっているから」と

超・素敵なブーケをプレゼントしてくれました(´;ω;`)

 

{7E7FC087-1120-484C-9D4E-FE674C5CE176:01}

 

「すずらん3本ください」とトップフローリストさんに頼んだら

スイスイスイっと束ねて「はい、プレゼント」

 

{CC1E535A-A9BA-47AE-A657-67678EB11644:01}

 

ちはるちゃんとヴァンソンにミュゲを1本ずつ手渡し

ゴキゲンで帰宅

 

 

{889B1FED-2881-43FF-9F5C-A5DBE798C034:01}

 

・・・喜びのバンザイ写真をちはるちゃんに撮ってもらったのですが

「笑い」を通り越し「イタい」結果だったので掲載は見送り(´-ω-`)

 

(ちはるちゃんには毎回「ワタクシを美しく撮る」という難題が大きくのしかかり

クリアできないことが留学中1番の悩みとなっています)

 

{BE4A0992-D4A3-4801-BC57-1900764F68F6:01}

 

ワックスがけしたばかり、艶々のフローリングで

 

{C4ED596B-BE58-4663-B6D5-6866CBF88366:01}

 

昨日、vide grenier(フリーマーケット)で

一目惚れした雑貨や

 

{C6710C84-32E1-40C0-871E-89A56E8DF840:01}

 

ランプを使って延々と撮影を楽しみました

 

{FB65394C-2955-4820-8F40-CE1523B9B0A3:01}

 

これらの画像と違うもの、加工したものを

インスタグラムに投稿するので

もしよろしかったらフォローでご覧くださいね

 

(フォロー返しもコメント返しもありませんが

フォローのご挨拶不要、どうぞお気軽に〜)

 

{25C18B9D-7544-4320-81D9-314CDF597FE5:01}
みなさまの元にも、たくさんのしあわせが届きますようにキラキラ
 

ラフィネの幸恵先生のスペシャリテ

すずらんの根を使ったブーケ・ド・マリエがすごい!

ラ・ブリーズさんのブログ「パリ色の風、上ル下ル」要チェックです!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売