美女図鑑 N°3 | パリで花仕事

パリで花仕事

「ブーケレッスン」♪「恋」?「食」!に生きるフラワーデザイナー斎藤由美のご陽気Parisブログ


パリで花仕事


京都から来てくださった華道家の山口さま




パリで花仕事


お母様もおきれいです。



パリで花仕事


1年間の花留学を終え、卒業制作中の隆子ちゃん


(山口さまは隆子ちゃんの美しいブログ を見てレッスンに来てくださったんですよ)



パリで花仕事


Flower Salon Rosery 主宰の木村先生





パリで花仕事


大阪からお越しの今岡さま





パリで花仕事


銀座のフラワースクールIPFA のチーフ講師、森崎さま


rottaちゃん  ご紹介ありがとう!




パリで花仕事


鹿児島でお教室をされているアジェンダの菅田先生






パリで花仕事


自由が丘でフラワーショップをされて10年以上、

les Deux の落さま





パリで花仕事



この日はランジス・ツアーからたくさんのご参加をいただき


10月、神戸でローラン・ボーニッシュ氏とデモンストレーションを行う


有名フローリストにアシストをお願いするという贅沢ぶり。




パリで花仕事



いつもの「おやじカフェ」にシェフ不在だったため


別のおすすめレストランのテラスでランチ




パリで花仕事



第2陣が到着するまで


先発のみなさまに水揚げやレッスン準備など


プチっとスタージュ気分を味わっていただきました。




パリで花仕事


もちろん「お助けマン」ベルちゃんもいますよ。




朝からなごやかで、ず~っと笑いがたえなかった1日。


みなさま、ご参加ありがとうございました。



toyoさま、masaさま 差し入れごちそうさまでした。

おいしくいただきました♪




今日もいい出逢いに感謝です。



こちらで素敵なフローリストのブログに出逢えます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ にほんブログ村

にほんブログ村 フラワーアレンジメント