イケメン・トップフローリスト特別レッスン&底力を見せつける斎藤由美の巻 | パリで花仕事

パリで花仕事

「ブーケレッスン」♪「恋」?「食」!に生きるフラワーデザイナー斎藤由美のご陽気Parisブログ


パリで花仕事



輝かしいキャリアとナチュラルなスタイル、

すばらしい人柄で多くのファンを魅了する

パリのトップフローリスト、ヴァンソン・レサール



夏の花で

スペシャルレッスン第2弾を開催しました。




パリで花仕事



ブレてますが

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪




パリで花仕事



花留学中のTakakoちゃん 。真剣です。


どこに、どの花を、どの高さに入れるのか

一流フローリストのテクニックを1つも見逃さないように。



パリで花仕事

パリで花仕事

パリで花仕事



ヴァンソンのレッスン・レポート 詳細はWeb会報 7月号にアップしました。


そのほか


・マレの有名フラワーショップの店内ディスプレイ


・必見の最高級ホテル花装飾


・「行ってはいけない」サロン・ド・テ


・おすすめサロン・ド・テと生マンゴキャラメル


・ベルちゃん簡単お料理レシピ


・今月のイケメン!


・今月のパリ などなど


55枚の画像とともにお届けしています。





パリで花仕事


スペシャルレッスンの後は

ヴァンソンを囲んで、のんびりカフェタイム。


よしこ先生 が持ってらしたパリのフローリスト本を見ながら

ヴァンソンの率直なコメントを聞いたり


夕方からレッスン会場で行われた

個展の打ち上げパーティーにみんなで参加しました。



その後、この日がパリ最後の夜、という生徒さんが

一人でも「おやじのクスクス」を食べに行くとおっしゃったので

みんなで出かけると・・・



お店、閉まってるーっ!!!



しょうがないな~。


隣のバーに行ってシェフをつかまえ交渉すると


「お前の頼みじゃ断れないよ」と

私たちだけのために営業してくれました。


やった~!!


パリで花仕事


もう何度も通ってますからね。

自分の家のように、勝手にワインも取っちゃうし。




パリで花仕事


「閉まってるレストランを開けさせた!!」と

みんな「斎藤由美の底力」 にびっくり。


底力、ってそこかいな!



さらに、名古屋にオープンするカフェ「コスモノート」 さんのために

最高においしいクスクススパイスを分けてもらいました♪



ムサ↓ ありがとう~


パリで花仕事


拙著『二度目のパリ』でおすすめしている

私たちがパリで1番好きな「おやじのクスクス」


最近、夜は閉まっていることがあるので

お昼に行くことをおすすめします。


もし、閉まっていたら同じく拙著でご紹介している

近くの韓国料理店「ダライ」もいいですよ。



「クスクス食べた~い」かたはクリック!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ にほんブログ村

にほんブログ村 フラワーアレンジメント



ありがとうございます☆