豆乳ミルク寒天 と 覚めないでほしかった夢・・・・ | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

高温注意報の列島、早くもバテそうです。

少しでも快適にすごせる工夫をしていきたいと思います。


ハンパに残った豆乳とレトルトのぜんざいを使って
簡単なおやつ作りごはん



豆乳ミルク寒天 です

 材料(4人分)
  豆乳         100cc
  牛乳         150cc
 粉寒天         小さじ1
 ぜんざい(ゆであずき) カップ半分ほど
 きびさとう       小さじ1

 作り方
 ① すべての材料を鍋に入れて火にかけ、 沸騰したら弱火で
  数分かきまぜる。
 ② 器に流しいれ、荒熱をとってから冷蔵庫で冷やす。
 ③ カットして器に入れてすすめる。

 夏はこういうさっぱりおやつがいいですね。
 寒天は植物性でローカロリーですし、型からつるんと出るところが
 好きです。


 そして、夢の話。
 昨夜の夢です。
 なんと、福山雅治さんが出てきました

 出先で2人でいて、帰ろうか~と福山さんの家に行き・・・
 一緒に住んでいたっていう感じではなさそうでしたね。
 お宅におじゃましたって感じでした。

 キッチンのテーブルには私のために買っておいて
 くれた美味しそうなパン。
 そして、キッチンではこともなげにパスタを作る福山さん。

 それをテーブルのところから眺める私・・・・。

 そこで夢から覚めてしまったのです
 
 せめてもう少し・・・ 差し向かいでパスタを食べるところまでの
 夢であってほしかったです。


 今日もお読みいただき ありがとうございますペコリ


 明日もますます気温上昇するでしょうか?

 お出かけの際には日焼け予防は万全に。
 熱中症の予防、水分補給もしっかり。

 そして食中毒の予防・・・、冷蔵庫を過信せず
 食品管理にも気をつけましょうね。

  
 どうぞ笑顔いっぱいで 明日もお過ごしください。


                       

 
レシピブログに参加中♪
ぽちっとお願いいたします