簡単スイーツで七夕デザート | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

雨はやみ、お月様月が出ているのは見かけましたが

さて織姫と彦星さんは会えたでしょうか・・・・?


ちょこっと七夕デザートを作ってみましたよ

アーモンドミルクゼリーの上にのせたのはレモングミです。

グミ 初めて作りましたが、簡単でたのしいです。

大さじ1と1/2の粉ゼラチンを大さじ4の水で溶いて火にかけて

はちみつ大さじ1とレモン汁大さじ2、砂糖大さじ3を入れて

さらに混ぜ、バットに流して冷蔵庫で冷やし固めました。

電子レンジで簡単に加熱という方法が載っていましたが

私は湯煎でお鍋で作りましたシェフ

★型で抜いて上にのせました。

こんなに濃厚なゼリー液・・・常温でも固まりましたネコキス


 思いつきで作ったゼリーはアーモンドミルクを使いました。


 今 アーモンドが注目されているから・・・?

 スーパーでワゴンにドンとのせられて売っていたのを、少し前に
 買ったのがありまして・・・・。

 これを使い50ccの水を足し粉ゼラチン小さじ2でゆるゆるゼリー

 にしました。お砂糖なしで作りましたらちょっとあっさりヘルシー


 楽しいデザート作りができました。


 今日もお読みいただき ありがとうございますペコリ

 台風が近づいています、被害が出ませんように。

 どうぞ笑顔いっぱいで 明日もお過ごしください。


                       

 
レシピブログに参加中♪
ぽちっとお願いいたします