夕ご飯、塩焼き魚定食 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2   いかがお過ごしですか?

受験生の方々、センター試験 ひとまずお疲れさまでした。
この時期、雪が降ったりで 会場までの交通機関に影響
があったり、気をもみますね。
無事 終わったでしょうか?

春まであとひと息。
どうぞ 健康に気をつけて十分な力が発揮
できますようお祈りします合格


昨日の夕食はお魚にしました。
好きな「いしもち」さんが美味しそうに売ってました。


 
あっさり塩焼きがいいですよねーー。
ご飯は雑穀を入れて炊きました。


 
温野菜とか・・・・
このところ マイブームなサラダです。
黄色いカリフラワーを買って これしかない!と。
甘くて美味しかったです。
モロッコいんげんにはわかめを巻きました。

ディップはお豆腐ベース。
お豆腐100gを湯がき、滑らかにしたところに
塩麹大さじ半分、粉チーズ小さじ1を合わせました。


 
 冬の煮物。
切干大根には、色どりがいいので里芋よりサツマイモを
あわせることが多いです。
蓮根、金時人参、油揚げ、しめじ、しいたけ、
だしをとって残してあった昆布もおまけ。


 
 おせちの材料で残っていた田作り。
いつまでもとっておきたくないし、
そろそろ作ってもいいかな~ と。

カルシウムをたくさん摂りましょう  


 
 ごちそうさまでしたぺこ

今日も読んで頂き、ありがとうございますペコリ

さあ、新しい1週間が始まります。
今週はどんなことがあるかな?
寒いけれど、頑張っていきましょう

ポカポカ あったかグッズもどんどん使って
どうぞ冷やさないようにね。

明日も笑顔いっぱいで 楽しくお過ごしくださいね。

             
            
 
レシピブログに参加中♪
 


  ペタしてね
こっちもよろしくお願いいたします