焼き菓子 ドライマンゴーを使って | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2   いかがお過ごしですか?

ふうーーー  まだまだ夏は始まったばかり・・・。
どうなることでしょう、今年の夏。

でも、とりあえず私は健康で、夏を乗り切る体力もあるはず。
泣き言なんて言ってられません、夏を楽しむこと考えま~す。

口あたりがいい冷たいお菓子が好まれる時期ですが
先日、友達に会う機会があり、そのときのプレゼントに
焼き菓子を作りました。

そういえば、しばらくバターを使ってお菓子作ってませんでした。
冷蔵庫にある無塩バターが足りません

急遽、レシピを探し、サラダオイルで作る方法にしました。
それはそれで早く作れてよかったんですが・・・・。


 

 グァムのお土産で頂いたドライマンゴーを細かく切って、くるみも入れました。

 小麦粉 100g、B・P 小さじ1、卵 2個、きび砂糖 60g、なたね油  30g
 塩 ひとつまみ 
 
 粉以外の材料をよく混ぜ、ふるった粉類を入れてまぜるだけ
 ワンボウルでできるかんたんレシピです。

 
 
  プレゼント用にちょっとだけラッピング

  美味しく食べてくれたかな・・・


 

 

  6月21日発売のグリーティング切手。
  今年もこんなにかわいい切手が出てます。

  今まではキティちゃんだけだったのに
  サンリオのおなじみキャラクター マイメロディやキキララちゃんも  
  新登場です。

  小さな子供に渡したら、シール感覚でおもちゃにしてしまいそう 
  で、要注意かしら・・・・・

  折りしも、猛暑のこの盛夏。
  暑中お見舞いを書きましょうy’s


     今日も読んで頂き、ありがとうございますペコリ
   
     明日も暑さきびしそう~。
     どうぞ 水分補給を忘れずに、体調管理を・・・ね あひる                                          
     笑顔 いっぱいの日でありますように。
 
     子供たちはプール入ってるかな~。
     いいな、いいな ザブーン と入りたいなハート   
     
            
 
レシピブログに参加中♪
 


  ペタしてね
こっちもよろしくお願いいたします