キューピーバターミルクランチドレッシングを使って春の温野菜サラダ | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

レシピブログさんとキューピーさんのコラボ企画
「キューピー バターミルクランチドレッシングで♪
子どもも喜ぶごちそうサラダ大募集! モニター に応募しました。

ドレッシング 送っていただきましたので、まずはこんなサラダを
作ってみました。


 

春の温野菜、アボカド、トマト、半熟卵をディップで食べるサラダ。
この新しいドレッシングにくるみを入れたディップにしました。

 ごはん 材料(二人分)
   新じゃがいも 中~小            2個
   スナップえんどう               3個
   アスパラガス                 2本
    トマト                     半分
   アボカド                    半分 
     卵                      1個
 キューピーバターミルクランチドレッシング 大さじ3
    生くるみ                   3個ほど


 ごはん 作り方
 ① 4等分にカットしたじゃがいも、スナップえんどう、アスパラガスを蒸す
 ② ①のえんどう、アスパラを食べやすい大きさに切る
 ③ トマト、アボカドも食べやすい大きさに切る
 ④ 卵を半熟に茹で、半分に切る
 ⑤ くるみを細かく砕き、フライパンで乾煎りする
 ⑥ ドレッシングを器に入れ、⑤のくるみを混ぜる
 ⑦ 野菜、卵を器に盛り、⑥のディップを添える


  春野菜が美味しい季節ですね。
  
  旬の野菜を美味しいドレッシング味でもりもり食べたいですね。

  ごちそうさまでした。
  キューピーさん、レシピブログさん ありがとうございました。


ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ


  今日も読んで頂き、ありがとうございますペコリ
   
                    
   笑顔が一番、どうぞ笑顔いっぱいで明日もお過ごしください。
    

               
        
 
レシピブログに参加中♪
 


  ペタしてね
こっちもよろしくお願いいたします