いちごラッシーもフルブラを使って大人の味 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

モニターをさせていただき、フルブラにはまっていますゆみろんですsei


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



   大人のラッシー いちご &ブランデー

 
  材料(約4杯分)
 プレーンヨーグルト      300グラム
   水             300cc
 いちごシロップ       大さじ2
 フルーツブランデー    大さじ2

    作り方
 ① 深めの容器に分量のヨーグルトと水、いちごシロップを入れ
    ブレンダーで混ぜる
 ② ①にフルーツブランデーを入れてマドラーで混ぜ、コップに
   分ける


 

 先日 キウィを漬けたブランデーを使いました。

 甘いいちご味のラッシーですが、ブランデーで大人の味です。
 口あたりがいいので、飲みすぎ注意です

  


    使いましたシロップは「モナンフルーツピューレミックス」ストロベリー。
   ノンアルコールで果肉入り。
   おうちでスムージーなどが本格的に作れちゃいます。

   プロが使うようなのも、今は手に入りやすくなりましたね。 
 

    今日も読んで頂き、ありがとうございますペコリ
   
    さあ、週末も近づきました。    
    明日も笑顔いっぱいでいい日をお過ごしください 
   
   
         
    
 
レシピブログに参加中♪
 


  ペタしてね
こっちもよろしくお願いいたします