ナムルの素でジュレソース | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2   いかがお過ごしですか?

レシピブログさんとモランボンさんのコラボ企画
「手軽にささっともう一品♪ (ナムルの素)で作るアレンジナムルレシピ」
のモニターとして、モランボンさんから、送っていただいた
「ナムルの素」 塩味としょうゆ味

ナムルの素で作るアレンジレシピ
ナムルの素で作るアレンジレシピ

 
昨年夏に流行ったポン酢ジュレ風に使ってみました。

「ナムルの素で作る簡単ジュレソース」

  (
材料
   ナムルの素(しょうゆ味)    1袋
     水                 150cc
  ゼライスパウダー       小さじ2弱

  (作り方
  ① ゼライスを大さじ2(分量以外)にふやかしておく
  ② 鍋に水とナムルの素を入れて火にかけ、①をあわせてよく混ぜる
  ③ ②を浅めの器に入れて冷蔵庫で冷やす
  ④ 固まったジュレをスプーンでくずす

 

  お豆腐にのせました、彩りに大葉もそえて。
  しゃぶしゃぶのお肉やトマト、サラダにも使えそうですね

     今日も読んでいただきありがとうございましたペコリ
     明日もいい日でありますように。さあ金曜日、連休も近いですね。
     どうぞ 笑顔いっぱいでお過ごしくださいね。

    
          

  ランキングに参加させていただいています、よかったら、ポチッとクリックお願いします 星


         
ペタしてね
         
こっちもよろしくお願いしますくま