マヨラーにお勧め、マヨネーズを使ったサレ | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですぺこ  いかがお過ごしですか?

ハンパじゃない寒さ  皆様、体調崩されていませんか?
このまま、冬に突入でしょうか?

さて、休日に焼きましたサレマフィン
もうずーーと前にマヨマヨネーズケーキをいただいたことがあります。
そのレシピを頂いたきり、作っていなかったんですが、
それを参考にサレを作ってみました。

   ~マヨネーズを使ったサレ~
 材料(直径6cmのカップ8個分)
   薄力粉  100g
   アーモンドパウダー 大さじ1
   ベーキングパウダー 小さじ1
   マヨネーズ  80g
   卵       2個
   きび砂糖     40g
   切れてるチーズ  2枚
   あらびきウインナー  2個
   パセリ      少々
   パプリカ(赤)  少々
   しおこしょう   少々
   とろけるピザチーズ  適量
 
 作り方
  ① 粉類をあわせてふるう
  ② チーズ、ウインナーは荒みじん切り、パセリ、パプリカはみじん切りする
  ③ ボールに卵を割り、よく混ざったら、砂糖を入れさらに混ぜる
  ④ ③にマヨネーズを入れ、さらに混ぜる
  ⑤ ④に②の具を入れて混ぜ、しおこしょうをする
  ⑥ ⑤にふるった粉類を入れ、混ぜたら器に分けて入れる
  ⑦ とろけるチーズを⑥にのせ、180度のオーブンで25分ほど焼く

 



 チーズの風味とこしょうがきいた大人の味。
 ボジョレーヌーボーはもう飲まれましたか?
 カジュアルなワインタイムにいいかも・・・・。
 ちょうど、同時進行で作っていた昼食に使ったパプリカもちょっと彩りに
 入れてみましたが、具はお好みでなんでも試してみてください。
 
     今日もありがとうございますペコリ 
     明日も笑顔いっぱいのすてきな一日でありますように 音譜

     明日もどうやら寒そう・・・ どうぞ体調を崩されませんように。     
   
    
       

  ランキングに参加させていただいています、よかったら、ポチッとクリックお願いします 星


      ペタしてね
     こっちもよろしくお願いしますくま