野菜たっぷりのランチ | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですぺこ いかがお過ごしですか?

12月に入り、クリスマスまでカウントダウン? アドベントカレンダー 今日のパーツは空けましたか?

我が家には、数年前に買った小ぶりのアドベントツリーがあります、今日のオーナメント宝石ブルー着けました!

まださみしいツリークリスマスツリーです。



さてさて、休日のお昼はいつもとちょっと違う気分で、おうちカフェっぽくしたくなります。

娘と二人でヘルシーランチでした。



ゆみろんののんびり日記


美味しそうなパン食パンは既製品ですが、米粉ロールとチョコチップと栗のカンパーニュです。


大阪でお会いしたブロガーさん ゆんさん はいつもおしゃれにマクロビオテックのお料理を作られる方です。

そのゆんさんレシピを参考にさせていただき、サラダを作りました。


ゆんさんの人気ブログ「マクロビオテック簡単料理レシピゆん’s はこちらです ⇒☆☆☆


そしてゆんさんのサラダレシピはこちらです ⇒りんごりんごりんご


「白菜、水菜、りんご、胡桃のレモンマヨ風味」に人参、レーズンをプラスしてかぼすマヨネーズ味にしてみましたよ。


スープは具沢山、大根、さつまいも、人参、しいたけ、くずし豆腐、ねぎ、水菜です。

味付けはお手軽コンソメ顆粒でパパッと・・・・。



     

     ランキングに参加させていただいています、よかったら、ポチッとクリックお願いします 星



       ペタしてね

     こっちもポチッとお願いしますわんわん


 今日もありがとうございます。笑顔いっぱいで明るく、楽しい明日でありますように。

 昨日の荒れた天気とはうって変わって今日は、お天気。お掃除日和お天気サンサン


 祝 東北新幹線新幹線 青森まで開通! いつか青森まで旅行できる日がきますように。