英国展 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちはもみじ 秋を感じる香り、きんもくせいっていい香りですね。



     ゆみろんののんびり日記


ずーっと昔、中学1年のこの季節、卒業した小学校の先生が「運動会に遊びにおいで!」と近所の下級生にお手紙を託してくださいました。そのお手紙の冒頭に時候のあいさつとして「金木犀の香り」と書かれていたんですが、当時私はこの漢字さえもよめなかったんじゃないかなあ~。それでも、それ以来、この花の香りとともにあの大好きだった先生のことを思い出します。


「家庭科の先生になりなさい」と先生からよく言っていただきました。その言葉が私の中ではずーっと離れないでいたのですが、楽~な?普通のOLになっちゃいました。


今でも年賀状だけは、続けていますが、もうずーーとお会いしていません。お元気でしょうか?


さて、タイトルの話題にうつります。


先日、「すてきな出会い」ファンの集いのために大阪へ行ったとき、時間があったので阪急百貨店でちょうど開催されていた「英国展」をのぞいてみました。


名古屋でも「英国展」ありますが、どんなものかなあ~と思ったのです。


紅茶がいっぱいでした。名古屋では見たことがないブランドが目


気になったのは、紫色のパッケージがインパクトある「Tea Palece」 いいなあ~、欲しいなあ~と思ったんですが、まだ目的地へ向かう前で、荷物を増やしたくない思いと、実は紅茶まだいっぱい家にある・・・・と諦めました。


隣のエリアでは、東京自由が丘にある英国式ティールーム「セントクリストファーガーデン」

パッケージがいかにも英国っぽくて好きだな~と眺めました。


そのお店では、買っちゃいましたラブラブ が、紅茶ではなく、お菓子ですσ(^_^;)



     ゆみろんののんびり日記


赤い方のパッケージは「森のくまさんハニージンジャービスケット」です。

オーガニック全粒粉、バター、ブラウンシュガー、平飼有精卵、国産はちみつ、オーガニックジンジャーパウダーなどが原材料のくまさんクッキーです。



     ゆみろんののんびり日記

実は、こっちだけを買おうとレジへ行ったら、しろくまちゃんはいいですか?と言われ・・・、じゃあとペアで買ってしまったわけです。


緑のパッケージは「しろくまくんイングリッシュショートブレッド」です。

ほんのりジンジャーをきかせた、さくさくの食感のようです。

国産小麦粉、発酵バター、グラニュー糖、オーガニックジンジャーパウダー、天日塩 とシンプルな原料です。



     ゆみろんののんびり日記


紅茶を買わないで、こんなクッキーだけ買うなんて・・・・ね(・・;) どちらも3枚入りでした。

そのうち、くまちゃんたちをガブリっと残酷に食べちゃう時がやってきます、でも材料からすると美味しそう~ですね。

この「セントクリストファーガーデン」へもぜひ行ってみたいなあ~、地図で見てみると、なんでもお店の前の通りは「ティーロード」なんですか?そしてお向かいにはまたかの有名な「ルピシア」があるようで・・・すごい所目


行くチャンスがあるでしょうか?作らなくちゃ!!


予談ですが、同じデパートでお土産に買ったおしゃれなどらやき「黒船」。帰って気がついたんですが、大阪ではなく、東京自由が丘のお店の物らしく・・・・、その「黒船」の本店もどうやら近いようで・・・あららかおって感じです。

「黒船」は一枚の皮をパタンと折ってはさむ形のどら焼き、黒砂糖の皮がしっとり、あんこはとろっとなめらか。美味しかったです。


おまけです。私が好きなサンドイッチの具です。

今日は、休暇でおうちランチだったんです。


人参とレーズンのピーナツバター和え



     ゆみろんののんびり日記


スライサーで細い千切りにして塩でしんなりさせた人参大さじ2、お湯につけてしぼったレーズン大さじ2とピーナツバター大さじ1を混ぜるだけです。ピーナツバターは無糖で粒入りのクランチを常備しています。



     ゆみろんののんびり日記

     
     ゆみろんののんびり日記


パンにはさんで、カッテージチーズもプラスしてみましたチョキ





    

   ランキングに参加させていただいています、よかったら、ポチッとクリックお願いします 星




     ペタしてね

   こっちもポチッとお願いしますわんわん


今日もありがとうございます。明日も笑顔いっぱいで明るく、楽しい日でありますように。