□冬に飲みたいお酒で温活!レシピあり【BeautyNewsTokyo様記事】 | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

みなさん、こんにちはハート②
さ、さ、さむいですね((((;゚Д゚))))
日本全体が大寒波を迎えているとのこと。
みなさまの地域はどうですか?

こちら、大阪。
雪は降っていないものの、寒すぎます雪だるま

今日は今年はじめの満月。
ここ数日、空気も澄んでいて、きれいなまんまるお月様がみえてますね。

年も明けて、もう1月も終わり。
こんな寒い日には、手作りのおいしいもので
おうちでほっこりしたいものです。

今日は、女子が大好きな(男の子も最近好きな方多いかな)、
自家製サングリアのご紹介。

サングリアは、スペインやポルトガルで飲まれているもの。
赤ワインや白ワイン、ロゼにお好きなフルーツやスパイスを入れて飲むお酒。

赤ワインにはポリフェノールという抗酸化物質が入っており美容にもGOOD。
白ワインはお腹の調子を整えてくれる効果も。

先月、サントリー様提供のランブルスコにigersjp様の企画で参加させていただき、
サングリアを作りましたワイン

中には、無農薬のリンゴ林檎とキウイを。
スパイスにシナモンを。

とってもおいしくいただけました。

そうそう、スパイスも取りすぎは冷えのもと。
なので何事も「適量」が大事ですよね。

作り方はBeautyNewsTokyo様の記事にアップしています。
記事はこちら。


美容効果の高い「サングリア」のつくりかた



外で飲むのもいいけれど、たまには、おうちで、ねラブラブラブラブ

インフルエンザの患者様も増えてきました。
温かくしてお過ごしくださいね。

さ、あすからまた一週間のはじまり。
自分らしく、毎日を大事に。
がんばりましょうハート

また、更新します。






いつもイイねやコメントありがとうございます音符

◎instagramもぜひ遊びにきてくださいね◎
☆フォロー大歓迎☆

 
Instagram


 
  ランキングに参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*






yumipo