◇新年度!Blog名変更とイベントのお知らせ◇ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

みなさん、おはようございますおんぷ
今日から新年度!
4月1日~(^O^)

{5CF66E56-22FD-42B0-A64F-B19394085C6C:01}

桜のきれいな季節ですね☆
しかも、今週末は皆既月食!
桜とのコラボはお久しぶり。
晴れるといいなぁ、お花見がしたい!

今日から、新入社員の方も初出勤&入社式なのかな?
懐かしいびっくり×2
以前の職場の同期とは今でもず~っとつながっているし、
本当に大事なお友達です。
ずっと続く仲、みなさんも同期、大切にしてくださいね。

エイプリルフールですが、真面目にほんまの話をします。笑

さて、
今まで、
【薬剤師yumipoのゆるべじmacrobiotic&vegandays】
というBlog名でBlogをしてきたのですが、
Blogを続けたり、情報を発信するにあたって、
色々考えることがあり、今回Blog名を変更することにしました月

{F76C07DD-02DD-482F-A6A7-16A86E20A6E5:01}

基本、実生活では、体質が変わってきたこともあり、
「Vegiベジ」「Macrobioticマクロビオティック」な生活を続けています。

私は、
自分の身体に取り入れることで、身体や体調、心にどんな変化が生まれるのか?
ということにも興味があって、
たま~に動物性食品や乳製品を取り入れたりもしているのですが、基本はこれです。

この生活を、「なんで?」って思われる方もいらっしゃるし、
そのようなことを言われたこともあります。

{7C637F08-B993-4911-AB88-C7779E9A5BA9:01}

でも、私はこれで「身体の調子がいい」から続けている。
なにより、元気なお野菜たちが「好き」だから続けている。
「自分の身体の声が聞こえてくる」から続けている。

んです(^O^)

世間の情報では、栄養面で間違ったことも流れています。
それにより、情報に偏って、偏食する方もいらっしゃると思います。
以前の私もそうでした。
それを取り入れることに、間違いはないんです。
で、も!
偏りだけは避けていただきたいなぁって思います矢印

一生、「それだけ」をたべて生活できますか?(´;ω;`)

それって楽しくないですよねびっくり×2

だから、何事も「バランス」「調和」が大事。
身体と心のね。

以前の私も、

「え~これっていいんだ!これって痩せるんだ!身体にいいんだ!(*゚▽゚*)」

で、取り入れすぎたものや、単品でとっていた食べ物たちがあります。
多分、多くの方が経験したことがあると思うんです。

でも、気持ちもしんどくなるし、何より制約されている感じが、
気分をち~んとさせる要因に(´;ω;`)笑

だからね、私は
「自分の心の声をきくこと」
とっても大事やと思うんです。

{1CF70BFE-1AA9-4940-AB86-6D562AD5729F:01}

しんどい時に食べたくないものを食べたくないですよね?

「気持ちをすっきりさせる食事」ってあるんです。

それは、「自分」しか分からない。

そこで、
「何を選ぶか」が大事やなぁって。
思います。

例えば、気分が落ちているとき、自分が甘いものをたべて落ち着くのなら、
食べてもいい(^O^)
だって、それが自分の活力になるんだから。

そこで、私が選ぶものは「手作りの甘み」。
コンビニで手軽に買えるものではなく、
自分の好きなお菓子を作ってみたり、
ナッツなどの甘味を持参してみたり。
お野菜の甘みをたくさん食べてみたり。

続けていると、「心と身体の声」って合致していくものなんやなぁって。
ここ2~3年感じています。

{015934B6-565C-4CF2-879C-A4C45DF80669:01}

患者さんとお話していても、
健康に敏感な方は、
「これって効くみたいやからそればっかり食べてるねん」とおっしゃる方もいらっしゃれば、
「揚げ物ばっかりたべちゃう」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
でも、やっぱりしんどそう。
何か力になれないかな?と思いはじめたこのBlog。

少しづつでいいんです。
知識ばかりに頼るのではなく、
「実践」して、「身体の変化を読み取る」と、
自分にとって、何が大事で不必要なのか。
わかってきます。

身体が元気でないと心も元気がなくなっちゃいます。
もちろん反対のことも言えます。

・・・なんて偉そうなことを書いてしまっていますが、

私もまだまだ実践中&実験中。(^O^)

なので、このBlogを通して、
いろんな方と意見の交換ができたり、
いろんな交流ができたり、
お勉強できたらなぁって思っています。

なので、新年度を気に
【薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学】
に変更することにしましたキラキラ


すべての方に「マクロビ」や「vegetarian」「vegan」をしてください!
というのは好きではない。

だってヒトそれぞれ、好みがあるし、
体質も違う。
そして、育ってきた地域、現在の環境も違うのだから。

私が伝えていきたいことは

「選択する力」

「食べ物に感謝すること」
「食べ物のおいしさの引き出し方」
「身体で食べ物がどのように働くのか」

このBlogで何かお役にたてれることがあったらなぁと思っていますハート②

まだまだ勉強中の私ですが、
ご縁が広がったことにも感謝してます◎

これからも、温かく見守ってくださると嬉しいですハート②

{E4F45751-37B8-4119-8922-46D372A96E2E:01}

今月、
患者様向けではありますが、ちょっとしたイベントに参加します。
もちろん、一般の方も来場可能です!
お近くの方やご興味ある方、足を運んでいただけると嬉しいです。
詳細はまた後日お伝えしますTDL
場所は大阪市内です。


今年度、自分のやりたいこと、
幸せなことを大事にする。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます(^O^)

今後共よろしくお願いいたしますどきっ!






instagramもよろしくどうぞ◎

 
Instagram


 
  ランキング参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*





yumipo